ラストダンサーは8着 根岸Sの馬券結果と反省

ラストダンサーは8着でした 

根岸Sの予想コメント
 

ラストダンサーは好スタートから先団を狙うも前が早く、下げて好位の内々から。
前にスペースを取って折り合いながら3~4コーナーを迎えるも、ここでもペースが緩まないので押し上げることができずに最後の直線へ。
直線で追われるも伸びずバテずで、なすすべもない8着でした。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

馬 券

 購入馬券照会_20170129-2

展 開

ペースは前半3Fが35.5で後半3Fが36.1。ラップ的に終始11秒後半で、ラストは12.2とやや減速するも、まったく淀みのない平均ペース。

コーリンベリーが出遅れてしまい、モンドクラッセがレースを引っ張る形でしたが、引き締まった流れの力勝負になり、実力がそのまま結果に出たといえるでしょう。

ラストダンサーにとって、良馬場でこのペースで行かれては付いていくのに精一杯。
仮にもう1列前で運んでいれば、直線で垂れていたでしょう。
言い訳のできない完全な力負けでした。



反 省

馬券が不調なので、私にとって相性抜群の田辺ジョッキーに無理な期待をかけてしまったと反省します。

ラストダンサーは6歳になってようやく重賞初挑戦できた馬ですし、稍重~不良に強いスピードタイプの馬。
今回のメンバーと馬場状態を考えれば、狙うのは無理筋でした。

穴目な馬が勝つストーリーを、自分で勝手に考えている独りよがりな予想です。

ここのところ惜しい馬券さえないのは寂しい限りですし、最後の直線やゴール前で声を上げることで、1週間頑張る元気をチャージしたいところです。

好勝負になる馬を選択して取り上げられるよう、危機感をもって2月の勝負を迎えたいと思います。


お読みいただいたしるしに、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

コメント

  1. masa より:

    ジャモカさん今晩わ♪先ずは1月競馬予想お疲れ様でした☆
    シルクロードS根岸S共に残念な結果でした…(>_<)わたし自身もこの所馬券は絶不調で全くもって困ったものです(;つД`) 気を取り直して2月はまた流れを変えて回収率を回復させたいですね( ・∇・) ジャモカさんの仰る、人気馬の裏を突いて「近走成績は悪いが今回は条件がハマる馬」を買いつづけて収支を上げてきたやり方と言うフレーズにとても共感できました(^_^) まだまだ今年はこれからですよ♪スランプや焦りからの的中に拘らず、条件がハマる馬♪期待値が取れるレースを中心に予想楽しみにしてます(^-^) ジャモカさんのラフな自然体な競馬予想を参考に2月の競馬を楽しみたいと思います(*^▽^*) よろしくお願いしますm(._.)m

  2. ジャモカ より:

    コメントありがとうございます。
    masaさんも絶不調なのですね‥。重賞だけでも残り11ヶ月で60回ほどチャレンジできますので、お互い少しずつ巻き返していきましょう。
    いわゆる「条件がハマる馬」、舞台設定が好転する実力馬が現れないのが馬券不調の理由かもしれません。
    あっ、ダンスディレクターはこれに該当しますかね。取りこぼしたか?
    今後もきっとチャンスは訪れますので、私たちもそれまで脚を溜めておきましょう!

  3. masa より:

    お疲れ様です。返答ありがとうございます(^-^)
    そうなんですf(^^;絶不調の波に乗っています(*_*)
    しかしまだ11ヵ月ありますし、競馬は長いスパンでの博打ですし!有馬記念の日に回収率が+で迎えられればいいわけですからね(*^▽^*)
    確かに!ジャモカさんの仰る通り、まさに人気の裏のダンスディレクターはその通りでしたね☆
    条件が好転してハマる馬が好走するにも…色々な手助けや運の要素もあると思いますので。
    予想は焦らず、脚を使いながら回収率が離されないよう頑張りたいと思います( ・∇・)
    またよろしくお願いしますm(._.)m

  4. ジャモカ より:

    コメントありがとうございます。
    目標はハッキリしていて「年間収支プラス」です。
    今から焦って一発逆転を狙う必要はないですが、逆に的中にこだわりすぎて予想が小さくならないようにも気をつけたいですね。
    お互いまずは不調を脱しましょう。これからもよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました