過去の重賞勝馬どこまで分かる?競馬クイズアプリの紹介

競馬を楽しむ

過去の重賞結果をどれくらい覚えていますか?

重賞の勝ち馬を記憶していますか?

例えば「××年の有馬記念は何が勝った?」と聞かれて答えられますか?

これをクイズ形式で出題してくれるアプリがありますので、興味のある方はぜひインストールしてやってみてください。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

アプリ名称と入手方法

アプリの名称は「馬Q~競馬クイズ[重賞レース]」です。

iPhoneならばApp Storeで「競馬クイズ」と検索すれば、すぐに見つかります。

それぞれのスマホに応じた方法で対応してください。

以下の写真がアイコンのイメージです。

緑色の馬にQの赤文字となっています。

 

馬Q_アイコン

ゲームのルール

ではどんなクイズが出題されるのか、簡単に説明します。

スマホ画面に上の写真左側のような出馬表が出てきます。

対象は1988年から2014年までの重賞レースです。

その出馬表を見て、制限時間の20秒以内に勝ち馬を考えて出馬表下にある数字を押す、ただそれだけです。

ただそれだけなのですが、結構燃えてきます。

ルールの詳細は、アプリ内「ルール説明」を参照してください。

実際にやってみて

ということで、まずは50問やってみました。

うーん、思ったより難しい。特に昔のローカルG3とかになると、もうお手上げの状態です。

当たり外れの結果はポイント評価されるのですが、着数の成績もこんな感じで分かります。


馬Q_レース成績_着数

ボタンを押すのにあたふたするし、制限時間の20秒なんてあっという間です。

制限時間後に「あーあーこの馬が勝ってたよ」って分かるのですが、それもまたゲーム性としてありです。

やってみる前はかなり自信があったのですが、正解(1着率)が半分以下とは・・。



感 想

これは楽しいです。

電車などの移動中やちょっとした空き時間で少しずつ解答したとして、かなり長い間楽しむことができそうです。

何しろ全部で3080レースありますからね。

ぜひ試してみてください。あっ課金はダメですよ。そんなお金があるなら単複勝負しましょう!

さて、このブログでは「競馬を楽しむ」ことも目的の1つとしています。

ここのところ馬券絡みの記事ばかりでしたが、ガス抜きとして馬券以外で楽しめることも記事にしていきますので、よろしくお願いいたします。


お読みいただいたしるしに、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました