◎スナッチマインドは3着でした
⇒ 京都牝馬ステークスの予想コメント
スナッチマインドはスタートでやや出負け。鞍上も先行する意思はなさそうな感じで後方からの競馬。
すぐにレッツゴードンキの真後ろを取りに行き、マークする形で3コーナーへ。
ドンキは掛かっていてスナッチマインドも掛り気味ながら、外から徐々に押し上げて4コーナーもドンキの直後から直線へ。
直線中ほどから仕掛けられるとさすがの反応を見せるも脚は一瞬で、最後は何とか内を捕らえて外には差されずの3着でした。
馬 券
展 開
ペースは前半3Fが35.8で、上り3F34.7。
前後半対比ではややスローで、ラスト2Fが11.2となる決め手勝負の流れ。
前後半対比ではややスローで、ラスト2Fが11.2となる決め手勝負の流れ。
馬場が少し悪くスローからの決め手勝負ではレッツゴードンキには敵わない。さすがは桜花賞馬といった貫録勝ちでした。
スナッチマインドの浜中ジョッキーが最初から好位内々の競馬をするつもりはなさそうだったところは意外で、これは当日の馬場状態からジョッキーがそのように判断してのことでしょう。
反 省
展開の予想が当たらない。もっと良く考えないとダメです。
流れる展開かなと予想しましたが、ワンスインナムーンが行かなかったことと、基本スロー逃げ主体のムーンエクスプレスがハナに行けたことで、流れませんでした。
流れないとなると、どのように乗ってもスナッチマインドが勝ち切ることはできなかったように思えます。
スローでは長くいい脚を使えるタイプでないと勝ち切れませんので、一瞬の脚しか使えないスナッチマインドが馬券になったことはラッキーでした。
こんな予想で何とか3着に入ってくれたスナッチマインドと浜中ジョッキーありがとう!
ランキングに参加しています。
どれかにポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村
コメント