リスグラシューは3着 チューリップ賞の馬券結果と反省

馬券結果と反省

リスグラシューは3着でした
 

チューリップ賞の予想コメント

 

リスグラシューは出負けのスタートで、やや押しながら中団まで押し上げる。
そのまま少々かかり気味で3コーナーへ向かい、常にソウルスターリングを前方に見ながら外を回って、4コーナーで追い出しつつ大外を通って直線へ。
直線ではジリジリと伸びて先行馬を何とか交わすも、ソウルスターリングには遠く及ばず、最後は後方にいたミスパンテールに差されて3着でした。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

馬 券

的中馬券 チューリップ賞 リスグラシュー 複勝
購入馬券照会_20170304

展 開

ペースは前半4Fが46.4で、後半4Fが46.8の上り3F34.6。

序盤が流れて平均ペースになりました。想定外の流れです。

リスグラシューは懸念のあったスタートで今回も上手くいかず、しかも内枠のため序盤のポジショニングに失敗。
外々を回さざるを得ない展開になるも、これはある意味想定通り。

3~4コーナー中間でラップが上がり、外々を回すには厳しかったのか、もうこの辺りでは敗戦覚悟の手応えで、言い訳のできない完敗でした。




反 省

寂しい単複勝負になってしまいました。

阪神ジュベナイルフィリーズでのソウルスターリングとリスグラシューの着差は、条件と展開が変われば逆転できるものと思っていましたが、自分の見る目のなさを痛感しています。

阪神JFよりも頭数が減り、先行争いもなさそうなので、スローを想定したことが的外れ。
逆に阪神JFに近い流れとは参りました。

それと、ちょっと気持ち的にリスグラシューに肩入れしてしまったかなと思います。

本来は、馬券勝負のみに徹して買うべきですが、「この馬には以前お世話になったから」とか、「今度こそ勝ってほしいから」とか、こんな気持ちを完全に排除するのは難しいですね。

これが今日1番の反省です。


ランキングに参加しています。
どれかに していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ


にほんブログ村





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました