せっかくのゴールデンウイークなのに風邪をひいてしまった
さて、NHKマイルカップの枠順が確定しましたので、根詰めて予想されている方も多いと思います。
私自身、このNHKマイルカップに良い思い出がないのですが、「穴ならばこれか?」と思える傾向を見つけましたので、紹介いたします。
狙ってみたい注目馬の馬名は、人気ブログランキングの紹介文からご覧ください!
ご協力を^_^

大混戦のNHKマイルカップ。思い切って一発狙ってみたいです。
NHKマイルカップ 5月7日(日) 東京 芝1600m G1
狙いは3勝馬から?
過去10年のNHKマイルカップで穴馬の勝利は3回あります。
10年で3回ですから基本荒れるレースと言えそうです。
10年で3回ですから基本荒れるレースと言えそうです。
- 2013年:マイネルホウオウ 10番人気 単勝34.3倍
- 2009年:ジョーカプチーノ 10番人気 単勝39.8倍
- 2007年:ピンクカメオ 17番人気 単勝76.0倍
これらに共通していることは、いずれも3勝馬ということです。
普通、この時期で3勝もできれば強いに決まってますし人気してもいいものですが、不思議なほど人気を落とすのでこんな結果になっています。
普通、この時期で3勝もできれば強いに決まってますし人気してもいいものですが、不思議なほど人気を落とすのでこんな結果になっています。
これを今年のレースに当てはめて3勝馬をピックアップ。
- カラクレナイ
- ジョーストリクトリ
- タイムトリップ
- ディバインコート
- オールザゴー
いますね。人気を落としそうな3勝馬が。
参考レース
上で挙げた3勝馬のうち2頭が出走したジュニアカップの動画を紹介します。
1~3着の3頭が揃ってNHKマイルカップに駒を進めました。
この中では、前が詰まって追い出しが遅れ、他馬より1キロ重い斤量57キロを背負って3着した馬が一番強い気がするのは私だけではないでしょう。
いろいろな妄想を膨らませて、ゲートインまで予想を楽しみましょう。
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村
コメント