タイムトリップは6着 NHKマイルカップの馬券結果と反省

馬券結果と反省

タイムトリップは6着でした
 

NHKマイルカップの予想コメント

タイムトリップは好スタートからハナに行きそうな勢いも、ボンセルヴィーソを行かせて控える形。
かかり気味になりながら好位の7番手中目で3コーナーへ進入し、そのまま我慢しながらロスなく4コーナーを回って直線へ。
直線ではアエロリットの直後を取って一瞬伸びかけるも、脚が持続せずに6着でした。

応援クリックお願いします!

馬 券

購入馬券照会_20170507

展 開

ペースは前半4Fが46.1で、後半4Fが46.2の上り3F34.4。

ハロンラップが12.4 – 10.9 – 11.2 – 11.6 – 11.8 – 11.3 – 11.3 – 11.8。

ほほほぼぴったりの平均ペースになりました。
予想通りボンセルヴィーソがハナでレースを作るも、勝ったアエロリットが絶好のスタートから終始先頭列を見据えながら余裕の追走。アエロリットはここでは力が違うと言わんばかりに直線抜け出してきました。

タイムトリップは好スタートからポジションを取って絶好の展開でしたが、最後に伸びないところを見る限り、現状では力負けと言わざるを得ない内容でした。
戸崎ジョッキーは完璧に乗ったと思います。



反 省

もっと遅い流れになると予想しましたが、タイムトリップにとっては文句のない流れだったと思うし、戸崎ジョッキーの騎乗は私が思い描いた通りでしたので、納得の敗戦で諦めがつきました。

馬券で負けたことを良しとする訳ではないですが、混戦の中で一発を狙った予想なので仕方ないかなと思っています。

それよりもアエロリットと横山典ジョッキーに一言。
「桜花賞でこのレースをしてくださいよ!」
今日のレースを見て、やっぱり桜花賞は勝てたのではないかと思ったのは私だけではないでしょう。

今回、アエロリットを切った理由は、典さんが多分後方から進めるだろうと思ったからです。前走で差し脚を覚えさせたことを生かすために。それだと今回は届かないなと・・。

アエロリットは私が桜花賞・クイーンカップと本命を続けた馬。
ここで勝たれるとは、ホント私は馬券下手。

来週も頑張ります!


ランキングに参加しています。

どれかに
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました