伝説レースは百日草特別ではなくクイーンカップ?オークス注目馬

応援クリックお願いします!

百日草特別はダメだった?

皐月賞トライアルのスプリングステークス前に、「伝説」となる可能性があるレースとして2歳500万「百日草特別」を取り上げましたが、その後このレースの上位3頭は出走したG1レースで散々な結果となってしまいました。 
  • 1着馬:アドマイヤミヤビ(桜花賞12着)
  • 2着馬:カデナ(皐月賞9着)
  • 3着馬:アウトライアーズ(皐月賞12着)
これは酷い・・。

アドマイヤミヤビがオークスで、カデナがダービーで結果を残せば「やっぱり百日草特別すごいね」ってことになりますが、このままですと伝説はここではなかったか・・ってなりそうです。

伝説レースなんて頻繁に出来ないって?

いやっ、他にあるではないですか、それっぽいレースが。



クイーンカップ 2017

2月11日に行わたG3クイーンカップも凄いことになっています。伝説のレースはここか?

メディアでも取り上げられていますが、あらためてこの時の上位4頭を紹介すると、

  • 1着馬:アドマイヤミヤビ(?)
  • 2着馬:アエロリット(G1NHKマイルC勝利)
  • 3着馬:フローレスマジック(?)
  • 4着馬:レーヌミノル(G1桜花賞勝利)   
百日草特別もすごいですが、このクイーンカップからは既にG1馬が2頭。

(?)のところに「G1オークス勝利」と入らない方が不自然な気さえします。

   

クイーンカップのレースをチェックしてください。

私としては、桜花賞 本命◎アエロリットとしたように、このレースはアエロリットが強い競馬をしたと解釈しています。

アドマイヤミヤビはむしろ、アエロリットの動きに便乗できて恵まれた感がありました。

   

でも、百日草特別とクイーンカップの両レースから、アドマイヤミヤビは東京コース向きであることは間違いないし、普通の状態にあればやっぱりオークス最有力なのかな。
ソウルスターリングとともに抜けた存在というのが今のところの感覚です。

先週のヴィクトリアマイルは、予想をしていてどうもしっくりこなくて購入を見送りましたので、今週のオークスは確実に仕留めたいところ。


枠順が出ましたのでよく確認して流れを読んでから、本命予想を土曜日にUPしたいです。


ランキングに参加しています。

どれかに
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました