【牧場巡り2015③】ブリーダーズ・スタリオン・ステーションを訪問

牧場めぐり
牧場巡りの続編、第3弾です。
ブリーダーズ・スタリオン・ステーションを訪問しました。

まずは外観。とてもおしゃれです。
ブリーダーズ・スタリオン・ステーション 外観

ここでは間近に馬を見ることができます。もちろん触ることはマナー違反ですが、社台スタリオンステーションで馬を遠目に眺めるという感じとはまったく異なります。

応援クリックお願いします!

ブリーダーズ・スタリオン・ステーション種牡馬見学

私が訪問した時には以下のようなラインナップでした。基本的に繋養されている馬はすべて見学可です(種付けシーズンは不可。見学シーズンでも確認が必要です)。

  • アサクサキングス
  • アンライバルド
  • アーネストリー
  • カンパニー
  • グラスワンダー
  • サイレントディール
  • シビルウォー
  • ジャングルポケット
  • スウェプトオーヴァーボード
  • ストロングリターン
  • トーセンジョーダン
  • トーセンホマレボシ
  • ナカヤマフェスタ
  • ブラックタイド
  • マルカシェンク
  • ローズキングダム
  • ヴァーミリアン

グラスワンダー

グラスワンダー_ブリーダーズ・スタリオン・ステーション
まずはグラスワンダー。私のブログアイコン写真はグラスワンダーなのです!

今回の旅の目的は牧場を巡ることでしたが、その中で一番会いたかった馬がグラスワンダー
やはり人気のある馬で、他の見物客も多く、なかなか正面から見ることはできなかったのですが、のほほんとした写真を撮ることができました。

ジャングルポケット

ジャングルポケット ブリーダーズ・スタリオン・ステーション
金網越しでか撮れませんでした。

アッミラーレ

アッミラーレ ブリーダーズ・スタリオン・ステーション
案内所ホームページ繋養馬情報の「その他」みたいな紹介をされていたのですが、わしゃわしゃ草を食べて一番和ませてくれた馬でした。

アンライバルド

アンライバルド ブリーダーズ・スタリオン・ステーション
現役時代さながら、ちょっとご機嫌斜めな感じでした。

トーセンジョーダン

トーセンジョーダン ブリーダーズ・スタリオン・ステーション
馬が馬房の奥に入ってしまった場合は、担当の方がいろいろとやってくれて、こんな感じで馬が出てくるようになります。

ナカヤマフェスタ

ナカヤマフェスタ ブリーダーズ・スタリオン・ステーション
凱旋門賞2着ですからね。

ヴァーミリアン

ヴァーミリアン ブリーダーズ・スタリオン・ステーション
凛々しい感じがいいです。

ストロングリターン

ストロングリターン ブリーダーズ・スタリオン・ステーション
大きくて美男子でした。

注意事項

といった感じです。他にもいろいろ名馬がいるので、時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。

なお、牧場巡りではいろいろとマナー違反が散見されるようですので、以下サイトをよく確認してから訪問の計画を立てるようにしましょう。どの牧場にどの馬がいるかの確認もできますよ。
競走馬のふるさと案内所

コメント

タイトルとURLをコピーしました