【牧場巡り2015年②】日高スタリオンステーション|北海道グルメ

牧場めぐり
前回、社台スタリオンステーションを紹介しましたが、その続きです。

日高スタリオンステーションを訪問しました・・。

と言っても実は・・日高スタリオンステーションを訪問したところ、担当者様がご不在のようで、何もすることができず退散・・。

一期一会の旅ですから、このようなこともやむを得ないかなと思いながら、この場を後にしました。

一応行ってきたという写真を載せます。

日高スタリオンステーション

なお、牧場巡りではいろいろとマナー違反が散見されるようですので、以下サイトをよく確認してから訪問の計画を立てるようにしましょう。どの牧場にどの馬がいるかの確認もできますよ。

競走馬のふるさと案内所

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

北海道1周旅行で旨かったグルメ

ということで、牧場巡りの話は次回に持ち越し、ここでは北海道1周旅行で旨かったグルメを食べた順番に紹介することにします。

かなりブレブレな内容になってしまいますがご容赦ください。

山菜そば

まず旨かったかどうかは別にして、札幌競馬場で昼食。普通の山菜そばです。

山菜そば@札幌競馬場

生うに丼

次の日の昼食は稚内の樺太食堂生うに丼。ここは有名店で、ググれば情報がいっぱい出ています。

生うに丼@樺太食堂

毛ガニ

根室では競馬仲間の知り合いに紹介していただいたお店で毛ガニを購入。自宅へのお土産をGET。もちろんクール宅急便で配送です。

毛ガニ

オイスターモカ

変わったところでは、厚岸の道の駅でオイスターモカっていうソフトクリームがありました。

オイスターモカ@厚岸道の駅

炉端焼き

釧路では炉端焼き発祥の店「炉ばた」でいろいろといただきました。ぜひ行っておきたい名店です。

さんま@炉ばた

えりもラーメン

襟裳岬へ行ったこの日は冷たい雨。バイクでの移動なので、夏とはいえ寒さに震えながら食べたつぶ貝の入ったえりもラーメンは美味しかった。

えりもラーメン@襟裳岬

まとめ

フェリーが到着する苫小牧から札幌競馬場を経由して右回りで北海道を1周しました。

時にはコンビニ弁当のような日もありましたが、北海道の美味しいものを堪能できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました