◎アドマイヤミヤビは3着 オークスの馬券結果と反省

馬券結果と反省
アドマイヤミヤビは3着でした
 

オークスの予想コメント

アドマイヤミヤビはスタートで出負けして後方からの競馬。
1コーナーへの進入はスムーズも、かなり外々を回されながらバックストレッチでは中団馬群の外のポジションに落ち着く。
3コーナーではリスグラシューを見ながらまだ動かずに、4コーナーで仕掛けて大外へ持ち出して直線へ。
直線の半ばまでは良い伸びを見せるも、ラスト1Fでは前と同じ脚色になって、内からスルスルと抜けてきたディアドラを何とか捉えての3着でした。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

馬 券

的中馬券 オークス アドマイヤミヤビ 複勝
購入馬券照会_20170521

展 開

ペースは前半4Fが49.7で、後半4Fが45.7の上り3F34.1。

ハロンラップが12.7 – 11.6 – 12.8 – 12.6 – 12.0 – 12.3 – 12.3 – 12.1 – 11.6 – 11.3 – 11.2 – 11.6。

予想以上の超スローペースでした。
横山典ジョッキーのヤマカツグレースはハナを主張せず、フローレスマジックがまさかのハナで超スローが確定。
前半スローな分、3コーナー辺りからペースアップとなって、長い脚を持続させる競馬になりました。

アドマイヤミヤビの出負けは、騎手共々ある程度は想定内。後方からロスはあってもストレスのかからないポジションで進めて、この馬の競馬はできたのかなと思います。

勝ったソウルスターリングは番手内々で進める上手い競馬で、これはルメールジョッキーが最も得意とする形。
あっさりと捌けたし、ソウルスターリングが力を出し切れば、この完勝は当然の結果と言えるでしょう。



反 省

アドマイヤミヤビが何とか3着まで伸びてくれた結果にホッとしています。
超スローペースで外枠という厳しい条件を好転させることは難しかったですが、アドマイヤミヤビの力は出し切れたかなと見ています。

スローの団子状態で内が詰まってくれないかなという、かなり願望めいた想定も込みで考えていたことは反省。
でもソウルスターリングで単複勝負っていう形は私としては手を出しづらく、今日のところはアドマイヤミヤビ3着での収支トントンで良しとします。

来週はいよいよダービーです。
抜けた人気になる馬はいないので、ビシッとGETさせたいです。

来週も頑張ります!


ランキングに参加しています。

どれかに
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました