◎アンティノウスは7着 ユニコーンステークスの馬券結果と反省

馬券結果と反省
アンティノウスは7着でした  

ユニコーンステークスの予想コメント

アンティノウスは明らかに出負けのスタートとなって中団からの競馬。
バックストレッチではサンライズノヴァと並んで何とか揉まれずに追走。
3コーナーからの中弛みでポジションを少し押し上げつつ、4コーナーでは大外に持ち出して直線へ。
直線では既に手応えが怪しく、内からハルクンノテソーロ、外からサンライズノヴァに一気に交わされ、ラスト1Fは形だけ追っての7着でした。

残念・・応援お願いします!

単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

馬 券

購入馬券照会_20170618

展 開

ペースは前半4Fが46.4で、後半4Fが49.5の上り3F36.7。

ハロンラップが12.0 – 10.6 – 11.5 – 12.3 – 12.8 – 12.7 – 12.1 – 11.9。

予想通りハイペースからの中弛みですが、ゴールまでラップを加速させる形。勝ったサンライズノヴァは強かったですが、展開が向いたのも事実でしょう。

アンティノウスは出遅れが痛手でしたが、もし先行できていたとしても全体の流れからして直線で伸びたとはちょっと思えず、直前の雨もあったし、今日のところはお手上げの敗退でした。



反 省

雨が降ってしまいましたね。もうあと1時間天気がもってくれていたら・・。
アンティノウス向きの力のいる良馬場でやりたかったですが、こればっかりは仕方がない。

天気は何ともし難いですが、今日のレースを見る限り、良馬場でやってもダメだったかなとも思っています。力量比較を誤ってしまいました。

勝ったサンライズノヴァは重馬場の東京ダート1600mで新馬戦を勝ち上がっていますし、前走OPを1番人気で敗戦したため、新馬で乗っている戸崎ジョッキーに鞍上強化しての参戦。
ペースも早くて、じっと動かない戸崎向きの流れになりましたし、馬の経験値、鞍上、馬場をしっかりと読めば、答えはこれだったかなと反省しています。

次は宝塚記念。ちょっと単複勝負は難しいかな。
来週も頑張ります!


ランキングに参加しています。

どれかに
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました