ユニコーンステークス 本命◎アンティノウス

本命◎予想

ダート路線に舵を切り替え、ここに来て2連勝。アンティノウスが引き続きルメール鞍上でユニコーンステークスに出走します。

アンティノウスは前走同舞台で4馬身差の圧勝。現状3番人気(前日17時00分現在)は評価され過ぎ感もありますが、決してルメール人気だけではない正当な評価だと思っています。

応援お願いします!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 
メガグルメフェス_お店

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

アンティノウスで単複勝負します!

抽選突破に明暗

アンティノウスは運よく抽選突破してエプソムカップへの出走が叶いましたが、有力と思われたアディラートなど7頭が抽選落ち。
この幸運と連勝中の勢いもって、結果につなげたいところです。

相手関係は?

人気はもちろん前走NHKマイルCで2着と好走したリエノテソーロで1強状態。続いてサンライズソアですが、ちょっとこれは危険な人気だと考えます。
  • リエノテソーロ:休み明けで芝のアネモネSを叩き、NHKマイルC後のローテ。余力あるのか疑問だし、前走と全く異なるレースで戸惑わないか?しかも鞍上乗り替わりでテン乗り。
  • サンライズソア:前走は同舞台の青竜Sで結果を残すも当時は重馬場。力のいる良馬場で同じ競馬ができるか?しかも鞍上岩崎君に有力馬で重賞チャレンジのプレッシャー。
前走同じ舞台の良馬場で圧勝してきたアンティノウスと、継続騎乗しているルメールを買っておくのが常とう手段だと思っています。




展 開

シゲルベンガルトラやテイエムヒッタマゲが行くのでしょう。1400mを使ってきている馬も多いので、ペースはハイペースに近い流れで3~4コーナーで少し緩むのかなと想定します。
ややハイくらいだと、ある程度前目につけないと届かないと思います。

アンティノウスの敗戦したレースを見る限り、ちょっと揉まれ弱いところがありそう。
結果はルメールが上手く捌いてくれるか次第ですが、ルメールの腕は確かなので、すぐに内に入れずにしばらく真っ直ぐに走らせて、外の馬に距離ロスをさせつつ揉まれない好位のポジションを取り切るでしょう。

先週のダッシングブレイズも思いのほか人気していましたが、ここもやはりみんな考えることは同じなのかなと。

個人的ににもここをしっかりとGETして、勢いに乗りたいです!

アンティノウスが好位から直線抜け出して、ゴール前何とか残し切ると予想します。


ランキングに参加しています。

どれかに
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ


にほんブログ村  

コメント

タイトルとURLをコピーしました