◎アポロノシンザンは14着 阪神カップの馬券結果と反省

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎アポロノシンザンは14着でした 

アポロノシンザンは好スタートから二の脚も速くハナを取り切って進めるも、外からトウショウピストが絡んできて3コーナーへ。
コーナーでも終始トウショウピストとシャイニングレイに張り付かれて、4コーナーでは手が動いて直線へ。
直線半ばで手応えがなくなり後続に交わされ惨敗の14着でした。

ここまで絡まれるとは想定外、ポチっと応援お願いします!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

戦前予想コメントはこちら ↓
阪神カップ 本命◎アポロノシンザン

フルキチは栗東村の牙城を守り、津村は洗礼を受けた格好だね。

馬 券

購入馬券照会_20171223

展 開

ペースは前半3Fが33.6で、後半4Fが45.9の上り3F34.7。

ハロンラップが12.1 – 10.7 – 10.8 – 11.2 – 11.5 – 11.7 – 11.5。

前の3頭がハイペースで飛ばしてのレコード決着。

アポロノシンザンは予想通り楽にハナを取り切るも、トウショウピストに絡まれてペースを上げざるを得ない展開となってしまいました。

逃げ馬を狙った以上、こうなってしまうことはやむを得ませんが、フルキチのあからさまな嫌がらせに楽しみを奪われてしまいました。

トウショウピストはハイペースにして得なことなんて一つもないし、17着トウショウピストで18着シャイニングレイという結果からも、この2頭は勝負を度外視してアポロノシンザンを潰しに来たことは明白でしょう。



反 省

やっぱりと言うか、津村ジョッキーを関西エリアで買うのはまだ早いかなと感じました。

騎乗技術云々ではなく、栗東の仲間意識というか社風というか、外者を排除しに来ますよね。
買ってはダメなパターンなのでしょう。来年の馬券購入方針に生かします。

でもアポロノシンザンが例えば阪急杯などで出てくるようであれば、改めて狙ってみたいです。まあ栗東のジョッキーに乗り替わることの条件付きですが・・。

来週も頑張ります!


ランキングに参加しています。

 していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました