◎ヤマカツエースは10着 有馬記念の馬券結果と反省

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎ヤマカツエースは10着でした 

ヤマカツエースはまずまずのスタートから押してポジションを取りに行き、ようやくキタサンブラックの後ろを確保。そのまま番手内々で正面スタンド前を通過。
終始番手内々のままで、3コーナーから徐々にペースが上がって4コーナーでは追い通しで直線へ。
直線では前についていけず、懸命に追われても伸びずの10着でした。

悔しいですが年間負けを認めます。ポチっと応援お願いします!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

戦前予想コメントはこちら ↓
有馬記念 本命◎ヤマカツエース

クイーンズリングとの2択を間違えなければ、年間収支プラスだったのにね!

馬 券

購入馬券照会_20171224

展 開

ペースは最初の100mを除き前半4Fが48.0で、後半4Fが47.3の上り3F35.2。

ハロンラップが6.8 – 11.6 – 11.9 – 12.2 – 12.3 – 13.3 – 13.2 – 12.8 – 12.2 – 12.1 – 11.7 – 11.2 – 12.3。

キタサンブラックの武豊がスローにレースを完璧にコントロールして、余裕をもって引退レースを勝利で締めくくりました。

ヤマカツエースはこう乗るだろうなという乗り方で、カレンミロティックの春天のようにインベタから一発を狙った池添ジョッキーに文句はまったくありません。単純に馬の実力不足でしょう。



反 省

ヤマカツエースとクイーンズリングのどちらで勝負するかを迷った挙句に、ヤマカツエースにしてしまいました。クイーンズリングは牝馬の引退レースなので仕上げ切っていないと考えたためですが、仕掛けが遅くなる展開を考えれば切れ味勝負のクイーンズリングを選択するべきでしたね。

競馬の予想にはよくあることでしょうが、ギャンブルとして痛恨の選択ミスでした。選択を間違えなければ年間収支プラスに届いていただけに、残念な気持ちで一杯です。

このブログをご覧いただいた方々には、年間収支プラスにできなかったことをお詫びいたします。
少なからず参考にしていただいた方もいらっしゃると思いますし、本当に申し訳ないです。

私は競馬歴がそれなりにある普通のおっさんですが、重賞のみの単複勝負に切り替えて以来数年間、簡単に年間収支をプラスにできていたので、少々天狗になっていたようです。

もちろん好きでやっている競馬とそのブログですので、懲りずに続けるつもりです。
来年の予想方針については少し考え直す必要がありそうですが、よろしければまた見てください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

 していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 

コメント

  1. より:

    ホープフルは買わないのですか?
    あと、来年は全部の重賞予想をぜひお願いします。
    来年も期待してます。頑張ってください。

  2. みゅう より:

    12月から貴サイト知り、軸馬参考にして予想しています。
    来年も予想期待していますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  3. みゅう より:

    評価忘れていました

  4. ジャモカ より:

    ぷさん、コメントありがとうございます。
    ホープフルSは勝負するつもりですが、無理に年間プラスを狙う変な予想にはしないつもりです。
    全重賞を予想というご要望をいただけるとは嬉しい限りです。ありがとうございます!
    来年の予想スタンスをどうするかについては、年末によく検討してから年始にUPいたします。

  5. ジャモカ より:

    みゅうさん、コメントありがとうございます。
    今年はダメ予想ばかりでしたが、失敗から学べたことが一杯ありました。
    来年はプラスに返り咲けるよう頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました