◎シャルルマーニュは12着 ホープフルステークスの馬券結果と反省

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎シャルルマーニュは12着でした 

シャルルマーニュはまずまずのスタートも横のサンリヴァルに少し寄られて立て直してから先行態勢。好位中目で1コーナーから2コーナーをスムーズに通過。
バックストレッチでは外目を追走して、好位のまま3コーナーで早め進出も、4コーナーでは外から次々に交わされ最後の直線へ。
ここでは既に手応えがなく、なだれ込むだけの12着惨敗でした。

溜息しか出ません、ポチっと応援お願いします!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

戦前予想コメントはこちら ↓
ホープフルステークス 本命◎シャルルマーニュ

今年のダメ予想を象徴するようなレースだったね。悔しさを忘れず今後に繋げよう!

馬 券

購入馬券照会_20171228

展 開

ペースは前半4Fが47.6で、後半4Fが49.5の上り3F36.9。

ハロンラップが12.5 – 10.8 – 12.5 – 11.8 – 12.0 – 12.3 – 12.6 – 12.8 – 11.9 – 12.2。

かなりハイペース。緩むと見せかけて前半4F目で11.8なので、前に行った馬には厳しい展開。上り3Fが36.9かかる消耗戦になりました。

シャルルマーニュはレース運びとしてはこれ以上ない形に見えましたが、前では苦しかったか後半まったく伸びずの惨敗。

勝ったタイムフライヤーは前走で前に行きすぎたことを反省したか、今回は後方からの競馬をさせたことが展開的に味方しての他馬を圧倒。
クリスチャンは最後のG1をしっかりとGET。手ぶらで帰りませんでしたね。



反 省

ここまでハイペースになるのは意外でしたが、前掛かりになると予想した展開読みは概ねよし。
でも、ペースが上がってもシャルルマーニュは大丈夫と踏んでいました。予想の根本から間違えていたようで、ぐうの音も出ません。

当初は田辺ジョッキーのサンリヴァルで勝負を考えていましたが、スローで連勝してきた馬が今回ペースが上がって難しいと考えたので、これを切ったのはよかった。

だからといってシャルルマーニュを選んでいるようじゃ・・、という今年のダメ予想を象徴したような結果になりました。直線で見せ場もないなんて・・。

最後を良い結果で締めくくることが出来ませんでした。いつも見ていただいた方々には、もどかしい思いをさせてしまって申し訳ないです。

今年の全体的な反省については、別の記事で残そうと思っています。
金杯まで1週間以上ありますので、それまでに今年の反省と来年の方針を考えるつもりです。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


ランキングに参加しています。

 していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました