プロキオンステークス 本命◎ウインムート

ウインムートは、芝からダートに転戦してから8戦すべて1400mを使われて4勝。

もともと芝の短距離を走っていたので、芝スタートにも全く不安なしの夏馬が、プロキオンステークスで重賞初制覇となる公算は非常に高いでしょう。

遂に和田を買うぞ。ポチッと応援お願いします!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  


上の動画は昨年7月22日の準OP桶狭間ステークスです。
ウインムートはスタートを決めて逃げ切り楽勝。中京適性があるし、今回もスピードで押し切れるはず。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

ウインムートで単複勝負します!

推しの要素

ウインムートを推す理由は、こんな感じ。

  • 間違いなく夏馬。
  • 内枠かつドリームキラリの外。
  • 重馬場。
  • 前走より斤量2キロ減。

難しいことを考えなくていいでしょう。

ウインムートの戦績を見てみれば、夏に勝ち鞍を上げること4シーズン目。冬には必ず負け続けるし、まさに典型的な夏馬であること間違いなし。

昨年もこんな馬がいました。ウインガニオンです。
マイネルやウインはもともと夏に強いし、ここは素直にウインムートで気楽に勝負したいです。

馬場状態も、先行したいこの馬に向いていますし、斤量が2キロも軽くなるのは最後の粘り込みに効いてくるはず。


展 開

ドリームキラリは何が何でも逃げたいはず。ウインムートはこれより1つ外で、しかも内枠という願ってもない枠をGETしました。

ウインムートはハナを伺いつつドリームキラリの出方を見ながら行けるし、マテラスカイは外枠で武ジョッキーならば無理はしないはずで、ドライヴナイトが行きたければ行かせればいい。

かなり先行馬が揃ったけれど、こんな時は超ハイペースまでならないことは何度も見てきたことだし、前に行ったもの勝ちの展開でしょう。

土曜日の時点で1番人気は意外でしたが、それで嫌う程の人気を被っている訳ではないし、ここは和田ジョッキー、勝ってくれなければ困ります。

ウインムートが先団から直線早目に抜け出し押し切ると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

コメント

タイトルとURLをコピーしました