◎サトノワルキューレは6着でした
サトノワルキューレは出遅れて行き脚もつかず最後方からの競馬。道中は外からウラヌスチャームに馬体を合わせられて自由に動けないまま3コーナー。
コーナーを回りながらもウラヌスチャームが邪魔で外へ出せず、4コーナーで内を回して直線へ。
直線では捌いて馬場の真ん中から追い込むも、ここでも外からウラヌスチャームに被せられて伸びを欠き6着でした。
ユースケは邪魔しといて5着はないよなぁ。ポチっと応援いただけたら嬉しいです!
単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ
戦前予想コメントはこちら ↓
ローズステークス 本命◎サトノワルキューレ
ここもルメールって。ギャンブルは流れが大事と思い知らされたよ。
馬 券
展 開
ペースは前半4Fが47.5で、後半4Fが45.8の上り3F33.6。
ハロンラップが12.7 – 11.0 – 11.5 – 12.3 – 12.4 – 12.2 – 11.0 – 10.8 – 11.8。
スローペースで馬群が凝縮するのは想定通り。
出遅れはサトノワルキューレにとってある意味仕方ないけれども、道中で外に出せなかったのがとにかく痛恨。
外に出せないので、早目に押し上げることが出来ず、結局は直線だけの競馬になってしまったので、それは届かなくて当然です。
バックストレッチだけでなく、3~4コーナーでも外から蓋をして、人気馬を潰した藤岡佑介ジョッキーを褒めるべきなんでしょうけれども、ウラヌスチャームが5着という中途半端な着順だと「勝つ競馬をしてくれよ」と言ってやりたい。って完全に愚痴ですね。
反 省
人気馬を買うリスクってやつを思い知らされました。
サトノワルキューレは、このメンバーに入れば力量上位が確実だし、それはレースを終えた後でもそう思っています。が、レースレベルが低い中で、同じく重賞の勝馬でルメールを乗せてきたカンタービレで勝負すべきレースだったのでしょう。後悔しています。
8番枠と中枠だったことも良くなかった。道中でマークされて、身動きできなくなることを想定しませんでした。考え方が甘いです。
結局トライアルレースは、前目で進められる馬をチョイスするべきなんでしょうね。
来週も頑張ります!
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
していただけると嬉しいです。
単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ
コメント