エリザベス女王杯 本命◎モズカッチャン

ハイレベルの現4歳牝馬の中でも筆頭格のモズカッチャンエリザベス女王杯の連覇に挑みます。

中間の熱発は少々不安でも、ここは勝つべくして勝つでしょう。

今週はミルコの出番だ。ぜひポチッと応援お願いします! 




単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

上の動画は昨年のエリザベス女王杯。
モズカッチャンは好位のインで脚を溜めて、ゴール前で差し切り勝ち。今回も同様の競馬を狙うでしょう。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

モズカッチャンで単複勝負します!

推しの要素

モズカッチャンを推す理由は、こんな感じ。

  • この舞台ならば実力は断然。
  • 鞍上ミルコ。

これだけで十分でしょう。

モズカッチャンは、今年に入ってからは牡馬を相手に互角に戦ってきました。元来が叩き良化型なので、さすがに札幌記念はどうかと思いましたが、外枠で難しい競馬になっても接戦の3着は見事というしかないです。

そのモズカッチャンが牝馬同士のここに入れば、これはもう絶対に負けられない戦いです。

中間の熱発は確かに不安ですが、大幅に楽になる相手関係を考えれば、不安なんて簡単に相殺されるでしょう。

ミルコにしたって、ここは是が非でも勝ちたいレースのはず。


展 開

モズカッチャンは、好位につけて直線抜け出すという競馬上手なタイプですが、ここ数戦はスタートで出負けしています。今回も好スタートは期待できないです。奇数枠ですし。

おそらく中団で1コーナーを回って、ペースはスロー。
でも、ミルコが中団のまま呑気に構えているはずもなく、前に行く隙を伺いながら直線を迎えるまでは前に届くポジションを取ってくれているはずです。

というよりも、取っていけるようなスローペースになると想定します。距離に不安がある馬が多いので、スローペースで仕掛けも遅めでしょう。

モズカッチャンの機動力をいかんなく発揮できる展開になると思うので、最後はキッチリと前を捕らえて差し切り勝ちでしょう。

久々にミルコのG1勝利ジョッキーインタビューを聞きましょう。この馬は頑張っている、連覇は凄い、ありがとうございます、てな感じでしょうか。

モズカッチャンが混戦を抜け出すと予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

コメント

タイトルとURLをコピーしました