◎メートルダールは9着でした
メートルダールは五分のスタートから、程よく進ませて中団馬群での競馬を選択。
道中で遅れを取らないように促しつつ、4コーナーまでそつなく進めて最後の直線へ。
直線でもそつなく捌くも見せ場なく、なだれ込むだけの9着でした。
ポチっと応援いただけたら嬉しいです!
単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ
戦前予想コメントはこちら ↓
新潟大賞典 本命◎メートルダール
鞍上と馬の相性が致命的に悪いのか?そつなく乗っても駄目な馬なんですかね。
馬 券
展 開
ペースは前半4Fが48.6で、後半4Fが45.6の上り3F33.7。
ハロンラップが12.6 – 11.4 – 12.2 – 12.4 – 12.2 – 12.2 – 11.9 – 11.1 – 11.1 – 11.5。
新潟らしい展開でほぼ想定通り。
メートルダールにとっては、5番枠が良くなかったのか、それともハンデ57キロだとそもそも難しいのか、ここまで見せ場がないレースになるとは思いもよりませんでした。
勝ったメールドグラースのような競馬を望んだのですがね。
反 省
馬券勝負してはいけない鞍上と馬だったか・・。
メートルダールは外国人ジョッキーでなければ動かせないタイプと言えるかもしれません。
それと、ハンデ55キロで中日新聞杯を勝利したメートルダールにとって、その後のハンデ戦で57キロでは厳しいかも。
ハンデが軽減されて、外国人ジョッキーが乗ってきたら、まだ狙える馬だと思うので、それまで待ちます。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
していただけると嬉しいです。
単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ
コメント