ユニコーンステークス 本命◎ダンツキャッスル

ダンツキャッスルは馬柱の見栄えこそ悪いですが、近走はダートを使って強いレースが出来ています。

それほど強力なライバルはいないし、馬場も普通ではない状況なので、先行前残りを狙ってみたい。

 ポチッと応援いただけると嬉しいです! 




単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  


上の動画は5月21日の阪神3歳500万条件戦。
ダンツキャッスルは逃げて楽勝。古馬の500万よりもタイムがいいし、底を見せていないのは魅力。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

ダンツキャッスルで単複勝負します!

レースの大局観

ダンツキャッスルを狙いたい理由は、こんな感じ。

  • このレースで絶対的に強そうな馬が不在
  • 重馬場
  • ダートでは底を見せていない

展 開

どの馬もスピードの出やすいダートの重馬場は未知数。

ダンツキャッスルは芝を使われてきたことから、スピードがあることは分かっているし、現実にあずさ賞でもそれなりにやれています。

そして、ダートで勝ち上がってきたレース内容は逃げてのもので、いずれも圧勝。

ダンツキャッスルは芝のレースを使われてきたことから、府中ダート1600mの芝スタートでも、テンからダッシュよく前に行くことは十分可能でしょう。

読みづらい馬場状態で先行することが分かっている馬が、ダートで底を見せていない状況で人気もないとなれば、これは狙うしかないでしょう。

これから現地観戦で応援に行ってきます。

ダンツキャッスルが先行策から抜け出すと予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

コメント

タイトルとURLをコピーしました