マーメイドステークス 本命◎ランドネ

ランドネは、近走2戦がともに惨敗ということですが、これは直線で不利があって満足な競馬が出来ていない状況と言えます。

スムーズな競馬さえ出来れば、あっさり重賞制覇でしょう。

 ポチッと応援いただけると嬉しいです! 




単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  


上の動画は昨年4月29日のスイトピーステークス。
ランドネは先行策から押し切り勝ち。今回もこの形での競馬でしょう。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

ランドネで単複勝負します!

レースの大局観

今年のマーメイドステークスの全体像は、こんな感じ。

  • 重賞勝ち馬不在のハンデ戦
  • 先行勢が手薄
  • 良馬場で、思ったほど馬場が悪くない

展 開

雨の影響から馬場が悪いかと思いきや、それほど気にする必要はない状況で、先行勢の手薄さからしても、前に行く馬が有利な競馬になりそうです。

ポジションを取りたいモーヴサファイアやダンサールが外枠になったので、内枠のランドネはスタートさえ五分に出れば、競馬がしやすい絶好枠と言えるでしょう。

前半飛ばして行って良さが出る馬は不在なので、展開的にスローになりそうなメンバー構成。フローレスマジックの石橋脩は早めに仕掛けてきそうですが、これは外から動く形。

ランドネは勝負所までに脚を溜めやすい流れになりそうなので、直線最後まで止まらないはずです。

何よりランドネは、前走と前々走でまったく競馬が出来ていないため、本来の実力よりも人気落ちしている状況。

鞍上ミルコでもあり、ここは勝負でしょう。

ランドネが直線抜け出すと予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

コメント

タイトルとURLをコピーしました