スプリンターズステークス 本命◎アレスバローズ

本命◎予想

アレスバローズをここで狙わないでいつ狙うのか、というくらいに条件が揃いました。

今年のスプリンターズステークスでは、菱田ジョッキーが内を捌いて突き抜けるシナリオしか見えません。

ポチッと応援お願いします! 




単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  
ジャパンカップ スタート時
 上の動画は昨年8月19日のG3北九州記念(今日なぜか貼り付けできないようで・・)。

アレスバローズは、中団インで脚を溜めて、直線で内から突き抜けての快勝。インで折り合えば、その末脚はこのメンバーに入っても最上位でしょう。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

アレスバローズで単複勝負します!

レースの大局観

今年のスプリンターズステークスの全体像は、こんな感じ。

  • 開催最終週でも引き続き高速馬場
  • モズスーパーフレアが逃げ宣言。先行馬も多くハイペース濃厚
  • サマースプリント3戦皆勤賞のタワーオブロンドンの出走には疑問。ルメール都合の無理やり出走の感あり
  • ダノンスマッシュには持ち時計がない

展 開

アレスバローズの前走は内枠で出遅れ。そこから外に持ち出すという、もう痛々しいほどの訳あり敗戦でした。

2走前のG1高松宮記念でも、アレスバローズは3コーナー手前でダノンスマッシュに進路をふさがれてという、これも訳あり敗戦。

出遅れや、不利を受けやすいことも実力の内とは思いますが、上手く力を出し切れた時のアレスバローズはかなり強いということも、重賞2勝の実績からしても事実だと思います。

今回もまた内枠。1枠1番なので、この人馬にとってはインを捌くという選択肢のみです。

枠の並びから、ダノンスマッシュの後ろを取るのは難しくないはずだし、そのダノンスマッシュは直線で間違いなく伸びるはずなので、アレスバローズはダノンスマッシュに付いていきさえすれば、好勝負になると考えます。

菱田ジョッキーには、昨年の北九州記念のように内で我慢の競馬をしてもらいたいです。この人気なので、詰まって負けても文句は言いません。

アレスバローズが直線で内を捌いて差し切ると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

コメント

タイトルとURLをコピーしました