皐月賞 本命◎サリオス

今年の皐月賞は前日の大雨と中山最終週のため、高速決着とは程遠い馬場状態です。

これまでの実績を度外視して、いわゆる3強と言われている馬を疑ってみたいレースだと思いながら、中山5レース未勝利戦を見たら、これは考え方を変えざるを得ないです。

サリオス。この程度の馬場ならば、鞍上込みでやれてしまうでしょう。

ポチッと応援お願いします! 




単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

サリオスで単複勝負します!

レースの大局観

今年の皐月賞の全体像は、こんな感じ。

  • 中山最終週の馬場・道悪でも晴天で回復傾向
  • サトノフラッグを除く人気上位2頭の実績は高速馬場でのもの
  • 人気上位は明らかに目標をダービーに据えている

展 開

まず、コントレイル、サトノフラッグ、サリオスは、ここを叩いてダービーが最大目標でしょう。高速決着ならば隙がないと思いますが、昨年のサートゥルナーリアでさえ、皐月賞は何とか勝てたというレベルでした。

サリオスは2000mの距離未経験だし、この馬場で苦戦するかなと当初は考えましたが、何だかそのような当たり前のデータを考えるのは自分らしくないなと、今日の5レースを見て今さらながら思った次第です。

過去のレース動画を何度も見て、この先のローテや相手関係・鞍上を勘案しながら、あとは自分の感覚に任せて勝負してきた自分の感覚を大事にします。

勝つのはサリオスでしょう。

サリオスが直線抜け出すと予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

コメント

タイトルとURLをコピーしました