フローラステークス 本命◎ショウナンハレルヤ

ショウナンハレルヤは2勝馬なので本来もっと注目されても良い存在も、これまで惨敗が多く馬柱を汚しているため低評価となっています。

しかし、2勝目を挙げたセントポーリア賞では、ノーマークだったとはいえ、今回と同じ府中で、先行して押し切る強い競馬をしています。

今回メンバー的にペースが上がるとは思えず、セントポーリア賞と同じように外枠からでも先行できそうなので、きっとこのフローラステークスは激アツな直線が待っているでしょう。

ポチッと応援お願いします! 




単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

応援クリックお願いします!

ショウナンハレルヤで単複勝負します!

レースの大局観

今年のフローラステークスの全体像は、こんな感じ。

  • 府中開幕週で普通の高速馬場
  • 重賞2着馬の2頭が上位人気で信頼度は低い
  • ショウナンハレルヤの惨敗は接触・出遅れ・内で包まれてと訳あり

展 開

ショウナンハレルヤは、ペースが上がるとダメでしょう。また内で包まれてもダメでしょう。自分の型に嵌らないと惨敗というタイプは、裏返すと自分の型に嵌れば強いということ。

セントポーリア賞はそれなりにメンバーも強かったし、そこで勝ち切ることができる馬が、外枠から、楽に先行できて、ゆったりした流れで直線を迎えたら、勝ち切れるかもというイメージを持つことは、そんなに不自然ではないでしょう。今回は自分の型に嵌る番だと考えます。

キャリアが浅く何が強いのか不明瞭なメンバー構成ならば、これは無謀な穴狙いではないはず。かなり期待しています。

ショウナンハレルヤが直線抜け出すと予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

コメント

タイトルとURLをコピーしました