スプリングステークス 本命◎ランドオブリバティ

本命◎予想

先週と同様、スプリングステークスも、道悪でのレースになります。
皐月賞の頃には、例年以上に馬場状態が悪くなりそうです。

皐月賞は置いておき、ランドオブリバティ
ここで2番人気とは、正当な評価がされているとは、とても言えません。

ポチッと応援お願いします! 

単勝・複勝ランキング  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

ランドオブリバティで単複勝負します!

レースの大局観

今年のスプリングステークスの全体像は、こんな感じ。

  • 前夜からの雨で不良馬場になりそう
  • 1番人気が重賞未経験の1勝馬
  • 前に行きたい馬が多く、平均に流れる想定



展 開

ランドオブリバティは、前々走の逸走はともかく、前走のきさらぎ賞も、スタート直後に挟まれ後方からとなってしまい、鞍上もビビッて何もできずと、まともに競馬が出来ていない状況です。

前々走ホープフルSでは逸走するまでの手応え絶好で、普通なら勝っていたと言えるほど高い能力の持ち主。
陣営もそれなりに対策を取ってきている訳で、しかも今回は馬場が悪く、気性難の馬は馬場が気になるとまともに走るって、よく聞く話です。

鞍上ミルコで見てみたかったですが、騎乗停止なので言っても仕方ないし、三浦皇成にとっては再び巡ってきたチャンス。
こんなシチュエーションを何度も活かせないまま中堅となってしまった皇成ですが、ここでもビビッてダメとか、ちょっとあり得ないでしょう。

控える可能性が高いですが、この枠なのである程度前で競馬をするはずで、流れに乗りながらあっさり勝ち切るでしょう。

ランドオブリバティが直線抜け出すと予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング  

今週の勝負レース_〇と×で悩む女性

コメント

タイトルとURLをコピーしました