クイーンステークス 本命◎テルツェット

本命◎予想

テルツェットは前走のヴィクトリアマイルで大敗してしまいましたが、スタートが悪く流れに乗れなかったし、最後は追っていないので、このレースだけで能力的に劣るという判断は早計でしょう。

何しろヴィクトリアマイルでは、テルツェットは今回1番人気のマジックキャッスルより人気していたわけです。

マジックキャッスルよりも斤量が1キロ軽く、鞍上にはルメール。
ここで買わずしていつ買うの、というタイミングだと思います。

ポチッと応援お願いします! 

単勝・複勝ランキング  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

テルツェットで単複勝負します!

レースの大局観

今年のクイーンステークスの全体像は、こんな感じ。

  • 雨はレースまで降らないと想定
  • 今の函館は完全に差し馬場
  • 先行馬が多く、川田の早仕掛けも想像できるので、上りのかかるバテ差し勝負が濃厚



展 開

テルツェットはマイル戦で4連勝してきましたが、スタートが悪いので、前走のG1ではこれが致命傷でした。

今回は久々の1800mですが、デビュー戦も1800mでしたし、この距離ならばスタートの悪さを相殺できて好結果をもたらす可能性が高いと考えます。

ある程度流れそうな展開や、そうでなくても確実に繰り出す末脚は、今の函館とこのメンバーにピッタリな感じで、しかも鞍上はルメールと来ました。

かなり高い確率でテルツェットが勝てるのではないかと思います。

テルツェットが直線抜け出すと予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング  

今週の勝負レース_〇と×で悩む女性

コメント

タイトルとURLをコピーしました