関屋記念 本命◎サトノアーサー

本命◎予想

サトノアーサーは前年の関屋記念を制覇していますが、近走成績の悪さや年齢が嫌われたか、人気薄での出走となりました。

でも前年同様、今年の関屋記念サトノアーサーにとって都合の良いことが多く、十分に狙えると思います。

ポチッと応援お願いします! 

単勝・複勝ランキング  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

サトノアーサーで単複勝負します!

レースの大局観

今年の関屋記念の全体像は、こんな感じ。

  • 雨はレース当日には降らないとしても、稍重~重馬場で時計がかかると想定
  • 逃げ先行馬が多くペースは流れて、ラスト1Fのバテ差し競馬が濃厚



展 開

サトノアーサーは高速決着には対応できない馬なので、時計のかかる馬場は好都合。不良馬場はダメですが、そこまで悪くならないでしょう。

また、仕掛けを待つタイプの戸崎との相性が抜群。このタイミングで戸崎に戻るのも好材料。

レースの流れは引っ張ってくれる馬がいて、これもサトノアーサーに向きそう。

枠の並びもサトノアーサーより外の馬はみんな前に行ってくれそうで、ストレスなく追走できそう。
また1つ内に断然人気のソングラインなので、レースの組み立てとしてはこれについていけばいい。

近走が不甲斐ないですが、G1,G2や不良馬場でなければ安定して好走してきた馬なので、もしここで走らなければ、もう衰えてしまったということで諦めるだけです。

じっくり脚を溜めて直線を迎えれば、好走できる舞台・相手関係だと思います。

サトノアーサーがゴール前で差し切ると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング  

今週の勝負レース_こぶしを握るポーズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました