新潟記念 本命◎パルティアーモ

新潟記念。軽ハンデの牝馬パルティアーモが、得意の舞台で初重賞制覇を成し遂げるでしょう。

時計のかかる馬場も向いていると思います。

ポチッと応援お願いします! 

単勝・複勝ランキング  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

パルティアーモで単複勝負します!

レースの大局観

今年の新潟記念の全体像は、こんな感じ。

  • 内側は馬場が悪く、外差し傾向
  • 逃げ馬不在でペースはスローと想定も、ラスト1Fのバテ差しと読む



展 開

パルティアーモは、この馬場状態ならば出来れば外枠が良かったですが、好位からの競馬で外へ誘導しながら、上手く道中を切り抜けてほしいところです。

何といっても軽ハンデは有利だし、ペースはおそらくスロー、状況によっては超スローなので、ある程度ポジションを取れないとダメなレースになるでしょう。

最後の直線では、トーセンスーリヤが先頭に立つシーンが想像できますが、これを見ながら馬群を上手く捌ければ、勝利は見えてくるのではないかと思います。

パルティアーモの前走メトロポリタンSは、ゴール前で差し込まれて2着でしたが、道中で一旦ペースが上がったため、前にいた馬には難しいレースでした。
その時の3着だったディアマンミノルが、次走の函館記念でトーセンスーリヤの3着。今回のハンデ差と馬場状態を考慮すれば、トーセンスーリヤには先着できるでしょう。

夏競馬のラストを勝利で終えたいところです。

パルティアーモがゴール前で差し切ると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング  

今週の勝負レース_バンザイする女性

コメント

タイトルとURLをコピーしました