◎ベルクレスタは7着 桜花賞の馬券結果

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎ベルクレスタは7着でした 

やっぱり枠は内が良かった。何が勝ってもおかしくなかったと思います。

馬 券

購入馬券照会_20220410

振り返りと反省

レースラップは「12.4 – 10.8 – 11.4 – 12.2 – 12.0 – 11.1 – 11.5 – 11.5」。パーソナルハイがもっと主張すると思ったが、そうならなかったので想定外のスローペース。

ベルクレスタはまずまずのスタートから出たなりで進ませ、徐々に内に入れながら後方待機。ペースは遅いが道中は我慢して、最後の直線で外に持ち出し、馬群を割りながら伸びるも7着。

出来れば道中でもう1列前の川田のポジションで競馬をしたかった。でも枠が枠なので致し方無しで、やっぱり枠順は大事だということをあらためて痛感。

吉田隼人は上手く乗ってくれたと思いますが、ベルクレスタはどうしてもあと少し、何かの後押しが必要なのか、今日もスムーズならば良い結果が出ていたと思います。

これで4戦連続ベルクレスタで単複勝負しましたが、やっぱりこの馬は強いと思います。
いつか必ず重賞制覇するときに、頭で取ってやりたいと思います。

次走に狙えそうな馬

このレースで例えば不利を受けたとか、流れが向かなかったなどの敗戦で、次走に人気を落としそうな馬をピックアップしておきます。

  • サークルオブライフ:この馬も枠で損をした。終始外を回さざるを得ず、道中も若干掛かり気味なので、オークスでは変わった来るはず。

来週も頑張ります!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました