◎エリカヴィータは1着 フローラステークスの馬券結果

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎エリカヴィータは1着でした 

会心の予想が出来ました。

馬 券

購入馬券照会_20220424

振り返りと反省

レースラップは「12.9 – 11.6 – 11.4 – 11.8 – 12.5 – 12.6 – 12.8 – 11.6 – 11.4 – 11.8」。パーソナルハイが逃げるとは読み違いましたが、想定通り道中はスローで、上りの瞬発力勝負になりました。

エリカヴィータは好スタートからポジションを取りに行き、2コーナーでマイシンフォニーに外から押し込められそうになるも譲らず、好位の内々4番手からの競馬。道中は動かずに脚を溜め、最後の直線でも内を選択。最内のマイシンフォニーと外のシンシアウィッシュに競り勝ち、ゴール前で逃げるパーソナルハイを差し切って1着。

田辺が好枠を最大限に生かし切った好騎乗をやってくれました。
2コーナーでポジションを譲らなかったのが最大の勝因でしょう。

久々に良い予想が出来たことを嬉しく思います。

次走に狙えそうな馬

このレースで例えば不利を受けたとか、流れが向かなかったなどの敗戦で、次走に人気を落としそうな馬をピックアップしておきます。

  • ルージュエヴァイユ:行き脚のつかない馬が最内枠は不運。最後の直線で2度詰まり、追えたのは実質ラスト200mほどで、意味のない上り最速。能力が高いことは良く分かったが、完全に展開待ちの馬なので、狙うタイミングが難しい。

来週も頑張ります!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました