フローラステークス 本命◎エリカヴィータ

本命◎予想

フローラステークスは、前走が不利を受けてまったく競馬にならなかったエリカヴィータを狙います。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

エリカヴィータで単複勝負します!

レースの大局観

今年のフローラステークスの全体像は、こんな感じ。

  • 開幕週で高速馬場。先行、内が有利。レースまで雨は降らないと想定。
  • 重賞勝ち馬がゼロで、2勝馬が3頭とメンバー低調。どの馬にもチャンスがある。

展 開

エリカヴィータは前走のフェアリーSで、スタート直後に他馬に寄られ、また4コーナーでは他馬にぶつけられてあわや落馬という不利を受けました。
フェアリーSでは、国枝厩舎の牝馬でルメール騎乗ということもあったので、当然勝ち負けを期待されていたのですが、これだけ不利が重なると、不運だったとしか言いようがありません。

今回のフローラステークスでは距離延長で初の2000mとなりますが、新馬戦完勝を見れば府中向きであることは間違いなさそうで、陣営も距離は大丈夫と言っているので、そこは信じたいところ。

なにより今回は絶好枠。最内ルージュエヴァイユのスタートが遅いので、前走のようにスタートで他馬に寄られる心配はほとんどないし、すんなり好位の内々に潜り込んでロスなく進められるでしょう。

展開は、大外枠のヴァンルーラーが主張して、ルメールのラスールも先行。これを福永のルージュスティリアが外からマークする形でしょう。

ペースは上がらないので、直線での瞬発力勝負でしょうけれども、ラスールを当てにしながら田辺がしっかりと進路を確保できれば、勝てると思います。

能力が高いことは間違いないし、絶好枠で、前走の不利により人気が低下している状況の今回。エリカヴィータを狙わない手はないでしょう。

エリカヴィータが直線抜け出すと予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

今週の勝負レース_バンザイする女性

コメント

タイトルとURLをコピーしました