◎ライラックは11着 オークスの馬券結果

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

◎ライラックは11着でした

完全に実力負けでした。条件が好転すると思ったが・・。

馬 券

購入馬券照会_20220522

振り返りと反省

レースラップは「12.4 – 11.0 – 11.9 – 12.6 – 12.7 – 12.5 – 12.3 – 12.1 – 11.6 – 11.3 – 11.7 – 11.8」。ニシノラブウインクが行ったのは意外でしたが、流れとしてはスローから3~4コーナーでペースアップの消耗戦と言っていいでしょう。

ライラックは出負け気味のスタートで行き脚もつかず、後方3番手からの競馬。終始後方で直線仕掛けても伸びず、なだれ込むだけの11着。

ここではライラックの実力がそもそも足りなかったか。
後方からになるのは想定内でしたが、最後の直線では既に手応えがありませんでした。

この人気で狙ったのは、いろいろと噛み合うことが多そうだなと思ったためでしたが、ちょっと無理筋だったようです。

フェアリーステークスでスターズオンアースに勝っていましたが、これはスターズオンアースが直線で抜けだすのに苦労して、内に持たれてと、難しい競馬になってしまったから、という解釈をしなければいけませんでした。

次走に狙えそうな馬

このレースで例えば不利を受けたとか、流れが向かなかったなどの敗戦で、次走に人気を落としそうな馬をピックアップしておきます。

  • 特にいません。

来週も頑張ります!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました