日本ダービー 本命◎ダノンベルーガ

本命◎予想

日本ダービーは、ここを狙って仕上げた感ありありのダノンベルーガを狙います。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

ダノンベルーガで単複勝負します!

レースの大局観

今年の日本ダービーの全体像は、こんな感じ。

  • Cコース替わり。内有利は間違いない。
  • 内に先行馬が多く、4強が外枠に入り、大外からの競馬は難しい。

展 開

ダノンベルーガの前走4着は、本来の競馬が出来なかった結果。内が壊滅的な馬場の中で、川田が道中で外に出したいのに福永にブロックされ続け、やむなく勝負どころで最内を回したことは、残念過ぎる展開のあやで、実力負けではないでしょう。

元々、堀師は皐月賞へ出走せずの予定もあったようですが、思いのほか仕上がったということで皐月賞へ出走させたところからも、日本ダービー向きは間違いなく、ここがメイチです。

枠的にも、12番枠と人気馬の中ではまだ良いし、ポジション取りの意識が高い鞍上なので、好位から中団の中目には取り付けるはず。
人気馬の中では、最も外を回されずに済みます。

他陣営では、ジオグリフは前走が余りにも出来過ぎの完璧なレースだったので、あれを再び出来るかとは思えない。
イクイノックスはCコースで大外は厳し過ぎるし、ドウデュースは皐月賞よりも上積みを期待出来ないと思います。

素直に買うならば、これしかない!

ダノンベルーガが外から差し切る予想します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

日本ダービー_2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました