【安田記念 馬券結果】◎ロータスランドは10着

馬券結果と反省
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

ロータスランドは10着でした

ミルコ…まさかロータスランドで出負けするとは。

馬券結果

購入馬券照会_20220605

振り返りと反省

レースラップは「12.2 – 11.0 – 11.5 – 12.0 – 12.0 – 11.2 – 11.0 – 11.4」。スローペースからの上り勝負。同日の同条件で行われた8レース3歳以上1勝クラスの勝ち時計と0.5秒しか変わらない凡戦。

ロータスランドはスタートで出負けして行き脚もつかず、まさかの中団からの競馬。道中では前とのスペースを詰めながら押っ付け気味で追走し、最後の直線では進路が取れず、ジリジリとしか伸びず10着。

出負けした時点で万事休す。終了でした。
ミルコはロータスランドでも出負けするのか。

ミルコのゲートは、出遅れ率30%と福永から言われているように、スタートが下手なことは競馬ファンなら誰もが知ってますが、ロータスランドは過去14戦全て好スタートを切っているという、現役馬の中でも屈指のスタート上手な馬です。

「出遅れは騎手のせいではなく、馬に問題がある」と言われますが、このロータスランドに限っては、馬に問題があるとは思えません。
やっぱり出遅れは、騎手のせいでもあるのでしょう。

ロータスランドが先行できていれば、3~4コーナーで1F12.0までラップが落ちるスローペースにはならなかったはずなので、結果も違っていたと思います。

と言っても仕方がないので、考え方としては、外差し傾向であったことを鑑み、中枠から外の差し馬を選ぶべきレースだったと反省します。

次走に狙えそうな馬

このレースで例えば不利を受けたとか、流れが向かなかったなどの敗戦で、次走に人気を落としそうな馬をピックアップしておきます。

  • ロータスランド:今日は不本意なレースで、力を出せていない。次走がどのレースレベルで走るか分かりませんが、まだまだ狙いが立つ馬だと思います。

来週も頑張ります!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました