【馬券イメージ表示】ネット購入馬券の画像表示トリセツ 図解付き!

競馬を楽しむ

馬券イメージ画像をTwitterなどで表示させている人がいます。
「凄いなぁ。でもあれって、どうやってんだ」って思ったことはありませんか?

JRAは以下リンクのようにやり方を教えてくれてはいますが、何だか分かり辛い。

ということで、ネットで購入した馬券イメージ画像表示させる方法について、より丁寧に図解付きで説明いたします。

高額配当をGETした場合や、お気に入りの馬が勝った時など、馬券イメージ画像を記念として残しておきたいと思う方々へ、お役に立てれば嬉しいです。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

馬券イメージ表示の画像トリセツ 図解

0.必要な情報の準備、注意点

まずは、以下のネット投票情報が必要ですので、事前に準備しておきましょう。
1.は意外と分からないかもしれませんが、問い合わせて確認することが可能ですので、リンクをつけておきます。2~4はいつも馬券を買う際の番号です。

  1. INET-ID
  2. 加入者番号
  3. 暗証番号
  4. P-ARS番号

また、注意点として、馬券イメージ表示を取り出すことが出来るのは、購入当日分及び前日分のみ(JRA開催日の土日分)です。
開催のない平日や、翌週の開催日になってから、前週の馬券イメージを表示させることは出来ません。
残しておきたい馬券イメージがある場合は、必ず馬券が当たったその日のうちに実施するようにしましょう。

1.JRAのホームページをPC版で開く

必ずPC版でJRAのホームページを開いてください。スマホからの場合でも、PC版で開くことが出来ます。PC版で開くというのが肝です。
開いたら、画面左側にある「即PAT A-PAT」の『ログイン』をクリック(タップ)します。
馬券イメージの出力方法_1

なお、JRA開催日以外の平日に、この『ログイン』をクリック(タップ)しても、以下のような表示となり、これ以上先には進めません。ご注意ください。
馬券イメージの出力方法_1-2

2.ネット投票へログイン

INET-ID入力画面が開きますので、事前に準備をした「INET-ID」を入力して、『ログイン』をクリック(タップ)します。
馬券イメージの出力方法_2

3.加入者情報の入力

加入者情報入力画面が開きますので、事前に準備をした「加入者番号」「暗証番号」「P-ARS番号」を入力して、『ネット投票メニューへ』をクリック(タップ)します。
馬券イメージの出力方法_3

4.投票履歴を開く

投票メニュー画面が開きますので、下の方にある『投票履歴を見る』をクリック(タップ)します。
馬券イメージの出力方法_4

5.受付番号を選択する

投票履歴一覧画面が開きますので、まずは『当日分』か『前日分』をラジオボタンで選択し、その下にある受付番号の中から、取り出したい『4桁数字』をクリック(タップ)します。
馬券イメージの出力方法_5
なお、この画面内には「過去分(60日間)の投票履歴等の確認はこちら」という記載がありますが、この「こちら」をクリックしても、馬券イメージ表示は出てきません(前の週の馬券イメージを表示させることは出来ません)。

6.馬券表示を選択する

投票履歴結果内容画面が開きますので、表示させたい投票内容を確認して、右側の馬券表示欄にある『馬券マーク』のような部分をクリック(タップ)します。
馬券イメージの出力方法_6

7.馬券イメージが表示される

以下のように馬券イメージが表示されます。
馬券イメージの出力方法_7

馬券イメージが表示されたら、後はペイントアプリなどで必要な部分を切り取って完成です!!
馬券イメージの出力方法_8

まとめ

いかがでしたでしょうか。やれば簡単に出来ますよね。

この方法で馬券イメージ画像をバシバシ切り取って、SNSへアップさせるなり、記念として取っておくなど、次の土日開催分からやってみましょう!

ちなみに以前は、Club JRA-Netにログインして、投票内容照会から馬券イメージを表示させることが出来たのですが、このサービスは2020年11月8日で終了してしまいました。
以前の馬券イメージは以下のような感じでしたが、これだといつの馬券なんだか分かりませんね(2017年6月11日エプソムCのダッシングブレイズです)。
今の方が、断然カッコいいです。
的中馬券 エプソムカップ ダッシングブレイズ 単勝

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました