6月 4レース分の予想と結果

本命◎予想

2016年の予想とその結果について、遡って1か月ごとに掲載していきます。
6月「安田記念」「エプソムC」「函館記念」「函館スプリントS 」「宝塚記念」です。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

安田記念 ◎ロゴタイプ

クラレントとどちらを取るかで悩みましたが、稍重馬場を勘案すればロゴタイプでしょう。
富士Sの内容から、サトノアラジンとは差がないはずなのにこの人気は美味しいし、言われるほど中山専用機ではないはず。展開と乗り方一つで何とかなると考えてます。

前目に行く馬はキレでは勝てないことは百も承知なのでドスローはないでしょうし、もし遅くなるならば田辺Jは自らハナに行ってレースをコントロールする選択をするはず。この馬場で後続が仕掛け遅れる中で、ロゴタイプが4コーナーを3馬身ほど離して回ってくれば、ゴール板まで叫び通しでしょう。

ということで単複勝負します!
 →→→ 1着でした。
購入馬券照会_20160605

エプソムC ◎マイネルミラノ

逃げ切りに期待します。
メンバー的にこの馬の好きなように先行できそう。序盤は縦長の展開に持ち込んで、4コーナーで引き付けてから直線で一気に突き放す展開に持っていけば勝ち負けでしょう。
叩き3戦目で鞍上が大知Jに戻るのも好材料です。
ということで単複勝負します!
 →→→ 3着でした。

函館スプリントS ◎オデュッセウス

新馬戦勝ち上がりと血統面から洋芝適性は問題ないし、能力的にもここで十分通用するはず。
斤量52キロ、戸崎Jに乗り替わり、絶好の4番枠GETで、ここは好勝負必至でしょう。
ということで単複勝負します。
 →→→ 6着でした。



宝塚記念 ◎サトノクラウン

実力と適性を考えれば9番人気は異様です。

今回は好走できる舞台設定が手厚く整ったと思います。
ベストな距離。瞬発的勝負になりにくい阪神内回り。各馬の出方を見ながら馬場を選んで走れる外枠など。この馬がG1を勝つならばここでしょう。

展開は何が行くにせよ淡々と流れて、各馬早めにキタサンブラックを捉えに行くはず。
サトノクラウンの逃げ宣言が一部で言われてますが(デマと思いたい…)、個人的な希望では好位の外目で1コーナーを回ってほしいです。3コーナーからのロングスパート合戦ならば好勝負必至と見てます。

少し心配なのは1年近く重賞を勝てていない岩田Jですが、流石にこのチャンスを逃さないでしょう。勝負強い岩田Jの復活にも期待します。

ということで、サトノクラウンの単複で勝負します!
 →→→ 6着でした。

⇒2016単複成績一覧へ


よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました