3月 6レース分の予想と結果

本命◎予想

2016年の予想とその結果について、遡って1か月ごとに掲載していきます。
3月「チューリップ賞」「中日新聞杯」「中山牝馬S  」「ファルコンS」「スプリングS」「高松宮記念」です。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

チューリップ賞 ◎カイザーバル

新馬戦の勝ちっぷりと血統背景から、阪神ならば走るはずです。前走も鞍上はまったく追ってないので、能力負けではないです。勝負付けが済んでいる弥生の上位とは違って、ここの人気どころは過剰人気と思います。期待をこめて単複勝負します。
 →→→ 6着でした。

中日新聞杯 ◎バウンスシャッセ

前走で馬体重を嫌って購入見送るという苦い経験をした馬です(T_T)
そんな感情論を除いても、この馬はG1では足りないですが、マイル戦と重馬場以外はほほ好走している実力馬。鞍上が引き続き田辺Jならば、きっと今回は臨機応変に先行するでしょうし、前走と同条件で同枠、舞台設定は整ってます。
思いのほか人気してますが、この馬で単複勝負します。
 →→→ 5着でした。



中山牝馬S ◎クインズミラーグロ

この馬は前2走とも直線詰まってレースになっていません。私のここ2戦の馬券と一緒です。紫苑Sのようにスムーズならばアースライズよりは力量上位。展開はそれなりに流れて、人気どころが勝負どころで外外を回すはずなので、今回は上手く捌けるはず。ハンデに恵まれて舞台は得意な中山、しかも蛯名Jに鞍上強化で内枠GET。この馬で単複勝負します。蛯ちゃん、お願いします!
 →→→ 16着でした。

ファルコンS ◎トウショウドラフタ

差し切りに期待します。個人的な馬券ではここ3戦、直線で詰まって話にならない負けを繰り返してるので、何とかこの馬と田辺Jに鬱憤を晴らしてもらいたい。距離と展開はこの馬向きなので、馬場が少しでも回復すれば好勝負間違いないはず。単複勝負します。
 →→→ 1着でした。

スプリングS ◎マウントロブソン

メンツ的にスローで直線だけの勝負にはならなそうなので、この馬のロングスパートが生きる流れになると予想します。道中で上手く外に出せるかどうか。頼むよシュタルケJ、デインドリームの主戦だったんだから。単複勝負します!
 →→→ 1着でした。
購入馬券照会_20160320

高松宮記念 ◎ビッグアーサー

勝ちきるでしょう。先週とは打って変わり超高速馬場となった中京競馬場。前に行きたい馬が外から押して出していく展開。普通に考えれば、ハイペースで縦長になり、仕掛けも早く1分6秒台で決着するでしょう。そうなれば純粋なスプリント能力が試されるはずで、ようやくビッグアーサーが力を出し切れるレースになるはず。絶好枠ですし、短距離のハイペースならば結果を出せる福永J。自信を持って単複勝負します。リアルスティールが勝ったんだから、いっくんも頑張れ!
 →→→ 1着でした。
購入馬券照会_20160327

⇒2016単複成績一覧へ


よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました