4月 5レース分の予想と結果

2016年の予想とその結果について、遡って1か月ごとに掲載していきます。
4月「産経大阪杯」「阪神牝馬S」「皐月賞 」「マイラーズC」「青葉賞」です。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

産経大阪杯 ◎ショウナンパンドラ

突き抜けるでしょう。斤量が嫌われて4番人気も、覚醒した昨秋以降のレースを見ればこのメンバーでは実力が1枚上であることは明確。オールカマーなんて圧巻です。
展開的にはややスローで3コーナーからペースアップ。コーナーで遅れずについて行って直線で外に出せばまとめて差し切るはず。
勝負強い池添Jの捌きにも期待して単複勝負します!  
 →→→ 3着でした。

阪神牝馬S ◎スマートレイアー

重賞連勝に期待します。斤量54キロ、得意の阪神でマイル戦、少頭数、鞍上はミルコJ。ここは確実に勝ちにきたレースでしょう。オッズが低くても単複勝負します。
 →→→ 1着でした。

皐月賞 ◎サトノダイヤモンド

あっさり勝つと予想します。3強はどれも強力ですが、枠と展開はサトノに向きそう。この時期に行われる皐月の性質と武豊が前目に行くことで、何が逃げてもドスローはなく1000m通過60秒前後、後半59秒くらいでラスト4Fから早めに動くとすれば、爆発力よりは機動力を要する展開かと。これならばサトノの過去3戦の内容から楽に動けると考えます。強気に動いて脚を出し切ってほしいですね(鞍上への個人的指示)。陣営はダービーでメイチと言ってますが、むしろここの方が良いのではと私は思ってます。ルメールJの傷心は気になるとことですが、メンタル強い外国人ですし今週はバッチリ決めてくれるでしょう。最近固めの予想ばかりですが、単複勝負します。
 →→→ 3着でした。



マイラーズC ◎サンライズメジャー

京都は最も得手不得手が出るコースだと、個人的には考えてます。去年のこのレースで1~4着馬が揃って出走してますし、この4頭は間違いなく京都得意と言えるでしょう。中でもサンライズメジャーは京都の高速馬場でスローで流れた際に、実力馬フィエロに2度も先着している事実があります。今回もメンバー的にスローは確実。大外ですが、挟まれたりの不利を受けることが多々あるこの馬にとっては、スムーズに外目から勢いをつけられますし、そういう競馬は四位Jが得意とするところ。かなり条件(妄想)が揃って逆に罠のような気もますが、この馬で単複勝負します。
 →→→ 6着でした。

青葉賞 ◎マイネルハニー

押し切るでしょう。本当に7番人気でいいのでしょうか?だって相手になりそうな馬たちは、休み明けだったり後ろからの展開待ちだったりですから。
大知Jが怖がらずにフラットに行ってくれれば、実力、展開、適性、相手関係のどれを取っても普通に勝ち負けでしょう。逆に怖がって超スローにしてしまったら、後ろからの馬にやられるかなと。その展開にならないことと、スタートで出遅れないことを祈って、単複勝負します。
 →→→ 8着でした。

馬券のコピー画像がないので、4月30日にナナコJが勝った時の賑わいを添付します。
東京競馬場 ウィナーズサークル

⇒2016単複成績一覧へ


よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました