レッドアンシェルは8着 朝日杯フューチュリティS 結果と反省

馬券結果と反省
◎レッドアンシェルは8着でした
予想コメントはこちら
応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

結 果

レッドアンシェルは出負け気味のスタートからポジションを取りに行って先団の外を確保。3コーナーの入りでクリアザトラックに外へ弾かれる不利を受けて、ここで1列下がってしまう。勝負どころでのスピードアップに反応鈍く4コーナーでアメリカズカップに蓋をされて直線に向く。直線でも前のクリアザトラックと外のアメリカズカップが邪魔で進路が取れず、なだれ込むだけの8着でした。

馬 券

購入馬券照会_20161218

展 開

ペースは前半4Fが48.3で後半4Fが47.1。
ペース自体スローですが、4F目12.7、5F目12.3とかなり中弛みして、こうなると外から勢いをつけてくる馬の差し脚が決まります。
展開がハマった馬が好走した感じで、おそらく春のクラシックには参考にならないレースかなと思います。

レッドアンシェルにとって、レース前からのイレ込みや3コーナーの入りでの接触は不運でした。
また、これでもかという程に随所でスムーズさに欠けるレースになりましたが、スムーズに行ってもこのペースでは突っ込んでこれないと思うし、そもそも現状では力が足りなかったようです。



反 省

今回の予想ですが、根拠が乏しく展開も深く考えず安易でした。
レッドアンシェルは距離実績がないのだから、外枠となった段階で選択してはいけなかったのでしょう。
今の阪神マイルはそうでなくても力のいる馬場になっていますので、レッドアンシェルは内枠を引いてロスなく進めなければ勝ち目はなかったと反省しています。
混戦と思っていたのだから、もっと広い視点で全体を見渡すべきでした。

単複成績表 2016


お読みいただいたしるしに、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

コメント

  1. ダグラスホワイト より:

    こんばんわー
    いつも拝見させて頂いてます♪
    タガノトネール以来の単勝が有馬記念で来るかな?
    楽しみですねー(*`・ω・)ゞ
    頑張ってくださいませ

  2. ジャモカ より:

    ダグラスホワイトさん
    いつもブログをご覧いただき、感謝申し上げます。
    初めてコメントをいただきました。とても嬉しいです。
    タガノトネールにはホント助けられました。
    トネールは天国でのんびり過ごせているかな?
    いよいよ有馬記念。良い結果を残せるよう頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました