【キーンランドカップ 馬券結果】◎メイショウミモザは12着

馬券結果と反省

キーンランドカップで単複勝負したメイショウミモザは12着でした。

結局は鞍上次第ということなんですね。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

馬券結果

レースの振り返りと反省

単複の払戻金

1着は6番人気のヴェントヴォーチェ。単勝12.3倍、複勝3.8倍でした。

2着は2番人気のウインマーベル。複勝2.4倍でした。

3着は4番人気のヴァトレニ。複勝2.9倍でした。

なお1番人気のトウシンマカオは4着でした。

レース展開

レースラップは「12.2 – 10.9 – 11.4 – 11.8 – 11.3 – 11.5」。

前半からペースが上がらず、しかも4F目で中弛み11.8。外差し馬場を見越して各ジョッキーが外へ行き過ぎたため、内を通した馬のワンツースリーでした。

メイショウミモザは、まずまずのスタートから出たなりで控えて、ロードマックスに押しやられて終始大外。4コーナーでもかなり外を回して、直線では手応えなく12着。

予想の段階で「絶対的な馬が不在。馬の適性と鞍上の技量で何とでもなりそう」と書きましたが、まさしくその通りになりました。

反省

ルメール、松山、武史で1,2,3着。4着が川田。

いつも通りに上手なジョッキーを選んで買っていれば単純に取れた、というか取らなければいけないレース。普段は絶対に買わない丹内を買った私がバカでした。

私たちが町中で車を運転していても、本当に免許持っているのかと思ってしまう下手なドライバーは一定数いますが、JRAの競馬場でもこれと同じことが言えるのでしょう。

同じ騎手免許を持っていても、上手いジョッキーからしてみたら「あいつら下手だな」って思っているはず。そうでないと、下手なジョッキーばかりがあんなに外に行き過ぎて、上手いジョッキーばかりが内を掬うなんてあり得ません。(川田は大外なので仕方なし)

本当に悔しいので猛省。初心に帰り、これからは上手で実績のあるジョッキーを買うようにします。

次走で狙えそうな馬

このレースで例えば不利を受けたとか、流れが向かなかったなどの敗戦で、次走に人気を落としそうな馬をピックアップしておきます。

  • 今回は特にいません

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました