京成杯 本命◎コマノインパルス

本命◎予想

先週のフェアリーSに続き今週の京成杯も、出走馬15頭のうち13頭が500万クラスの馬です。

まだまだ混沌としたクラシック戦線。隠れた素質馬を探すか、またはレベルが高かったレースの好走馬を選ぶかが焦点です。

コマノインパルスは前走の葉牡丹賞で外々を回りながらレイデオロの2着と頑張りました。

レースレベルもまずまずと思えますので、これを狙いたいです。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

コマノインパルスで単複勝負します!

1番人気になるとは思いませんでしたが(1月14日18時現在)、舞台やペースの経験から妥当な評価なのでしょう。

コマノインパルスの過去2戦

新馬戦は最内枠から先行して直線抜け出し勝利。

2戦目の葉牡丹賞は後方で脚を溜めて、4コーナーから直線で一気に脚を使い一旦先頭も、レイデオロに差されて2着。

それぞれ違う競馬を見せました。




展開

今回の京成杯では逃げる馬が見当たらず、スピードの違いから最内枠のサーベラージュがハナでしょう。

アダムバローズは蛯名ジョッキーなのでハナにはこだわらないはず。

むしろイブキやポポカテペトルの有力馬が内枠なので先行体制を取るでしょう。

そうなればペースは平均に流れて1000m通過が61秒程度かと思います。
    コマノインパルスは後方に控えると思いますが、今回も葉牡丹賞に似た流れでしょう。    

    レイデオロほどの実力馬は不在。一瞬の脚は確実に使うコマノインパルスならば、勝ち負け必至と考えます。

       

    コマノインパルスが後方待機から3コーナーで徐々に仕掛けて直線一気に抜け出すと予想します。


    お読みいただいたしるしに、ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

     


      




      
        
     

    競馬の観戦のイラスト

    コメント

    1. ダグラスホワイト より:

      京成杯お見事でした(*´艸`*)
      2017年のスタートがきれましたね!
      火曜日の日経新春杯もヤマカツライデンの爆逃げに期待ですね♪

    2. ジャモカ より:

      ダグラスホワイトさん
      コメントいただき嬉しいです。ありがとうございます。
      ヤマカツライデンと池添ジョッキーにも期待しましょう。ぜひ見応えのあるレースを!

    3. masa より:

      ジャモカさんお疲れ様です♪馬券的中スタートおめでとうございます(*^▽^*)
      博打の流れが戻りましたね( ・∇・)日経新春杯も楽しみにしてます☆

    4. ジャモカ より:

      masaさん
      コメントありがとうございます。
      今回は1番人気でしたが、ひとまずトンネルを抜けることができました。日経新春杯も楽しみです。
      引き続きよろしくお願いいたします!

    タイトルとURLをコピーしました