レパードステークス 本命◎アルクトス

アルクトスはここまで6戦3勝。今回のレパードステークスで重賞初挑戦ですが、テンの速さ、折り合い面、左回り、重馬場適性のいずれにおいても、このメンバーならば好勝負必至だと考えます。

そうだそうだ~、ポチッと応援お願いします!





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  


上の動画は6月10日の500万条件戦です。
アルクトスは内枠から好位に控え、4コーナーを外から直線で突き抜け圧勝。雨が降れば、今回も圧勝まであるはず。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

アルクトスで単複勝負します!

推しの要素

アルクトスを推す理由は、こんな感じ。

  • ダートで底を見せていない。
  • 内枠。
  • 雨予報。

物凄く単純に、このメンバーではアルクトスが自力上位と考えています。

重馬場での未勝利戦と500万の勝ちっぷりは圧巻だし、良馬場の前走では内に潜んで我慢の競馬もできました。

前走の競馬ができたことは、大飛びなアルクトスにとって、コーナーのきつい今回の新潟ダートで生きるはず。

これで雨でも降ってくれれば・・なんて週中には勝手なことを考えていましたが、何と明日の新潟は雨予報。

スピードを生かしたいアルクトスにとって、これは天の恵みです。

これで不安なところは皆無に近く、迷うことなくレパードステークスアルクトスと田辺ジョッキーに心中です。

ここは絶対に取りたい!


展 開

行く馬が何になるのか分かりませんが、こういった場合は超スローにはならないもの。

鞍上が田辺ジョッキーですから、この枠ならばハナを切るつもりでスタートさせて、何かが行けば譲ると思います。
アルクトスが良いポジションを取れることは、まず間違いないでしょう。

テンに遅い人気のグレートタイムは外枠だし、ペースは平均で流れ、仕掛けるのは最後の直線に入ってから。

天気予報通りに雨が降れば、アルクトスの圧勝まであると考えます。

アルクトスが直早目先頭から押し切ると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。





単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

コメント

タイトルとURLをコピーしました