ジャパンカップ 本命◎ グローリーヴェイズ

本命◎予想

こんな大一番でグローリーヴェイズを買っちゃうところは、何とも自分らしいかなと思いますが、今年の府中の馬場は例年のこの時期と違い、内がダメで時計がかかっています。

グローリーヴェイズが勝つことだって、あり得る馬場状態だと思います。

ポチッと応援お願いします! 
 
単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

グローリーヴェイズで単複勝負します!

レースの大局観

今年のジャパンカップの全体像は、こんな感じ。

  • 史上最強といっても過言でないメンバー構成
  • 有力馬が内枠に固まるも、内は各馬避けている馬場状態

展 開

まず、アーモンドアイが最強であることは、今さら否定のしようがないが、この馬は本質的に2000mがベストでしょう。
昨年の有馬記念の惨敗や、毎年春には陣営がマイルを使っていることからしても、これは疑いようがないです。
2年前のジャパンカップは、超高速馬場だったのでよかったものの、今の馬場状態では厳しいと思います。

3歳の3冠馬2頭は、世代的な力量差を疑いたい。

また、やっぱりこの2頭もパンパンの高速馬場で走らせたいところで、今の馬場状態だと辛いのではないかと考えます。
ローテーションも、目標である3冠達成後のレースで勝ち切れるか疑問です。

そう考えると、グローリーヴェイズに白羽の矢が立ちます。
香港ヴァーズの圧勝や、春天でフィエールマンと互角に戦える能力を考えれば、今の高速馬場ではない府中2400mで底力がモノを言うのではないかという結論です。

世紀の大一番。自分の思う馬券を買って、楽しめば良いのではないかなと思います。

グローリーヴェイズが外から差し切ると予想します。 


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
  していただけると嬉しいです。 
 
単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ   
今週の勝負レース_合格した女学生

コメント

タイトルとURLをコピーしました