マイルチャンピオンシップ 本命◎ インディチャンプ

インディチャンプは一頓挫あって、今回休み明けでの出走になりました。

グランアレグリアやサリオスに注目が集まりますが、昨年の覇者インディチャンプがここで凡走するとは考え辛く、現在3番人気って、この馬に失礼ではないかと思います。

ポチッと応援お願いします! 
 
単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

インディチャンプで単複勝負します!

レースの大局観

今年のマイルチャンピオンシップの全体像は、こんな感じ。

  • グランアレグリアの一本被り
  • 3歳馬がG1で古馬相手にどこまで通用するか

展 開

枠の並びを考えると、グランアレグリアは最悪かと。出たなりだと内で揉まれること確実です。

グランアレグリアは、安田記念のように道中ポツンと1頭で進めれば能力は圧倒的でも、マークされると脆いことはこれまでの戦績からも明らかです。
内でガシガシ揉まれそうな今回は人気程の信頼度がないと判断します。

インディチャンプは、実績あるのに人気にならず、いつも好枠をGETするので、G1ではなぜか戦いやすくなります。

今回休み明けといっても、得意のマイル戦ならば凡走のイメージが湧かないというか、安田記念の結果がひっくり返ってもまったく驚けないでしょう。

グランアレグリアが飛んで、複勝でもそれなりに儲かることにも期待しています。

インディチャンプが直線抜け出すと予想します。 


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
  していただけると嬉しいです。 
 
単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ   
今週の勝負レース_トロフィー

コメント

タイトルとURLをコピーしました