レパードテークス 本命◎オセアダイナスティ

本命◎予想

オセアダイナスティは芝からダートへ転戦し2勝を挙げていますが、その勝ちっぷりは圧巻そのもの。

一方でオセアダイナスティがダートで敗戦を喫した1戦は、出遅れが響き挽回できなかったものですが、そのレースでは勝馬ルコルセールを抑えて1番人気でした。
細かいですが、こういうのは重要です。

鞍上に川田を確保し、抽選が通っての出走。これは買いでしょう。

ポチッと応援お願いします! 

単勝・複勝ランキング  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

オセアダイナスティで単複勝負します!

レースの大局観

今年のレパードステークスの全体像は、こんな感じ。

  • 標準的な良馬場で、前が有利
  • 前走を時計の速い重馬場で勝利してきた馬が人気している
  • 3勝クラス馬と2勝クラス馬が混在も、ほとんどが前走を勝ってきた馬



展 開

新潟ダート1800mなので、先行することが常套手段です。

オセアダイナスティは内枠に入り、ゲートさえ上手く出れば、逃げるかどうかはともかく、鞍上川田でもあり、先行することは容易でしょう。

メイショウムラクモやホッコーハナミチなど、前走を脚抜きの良い重馬場で勝ってきた馬にとって、新潟ダートへのコース替わりは条件が異なりすぎるため、前走のパフォーマンスをそのまま信じられるかは微妙だと思います。

しかしオセアダイナスティは、前走で良馬場をしっかりと先行して勝っています。未勝利戦も時計のかかる良馬場での圧勝劇。

同世代のこのメンバー同士で、新潟ダート1800mを走らせれば、オセアダイナスティは他馬を寄せ付けないと思います。

オセアダイナスティが直線抜け出すと予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング  

今週の勝負レース_あたり

コメント

タイトルとURLをコピーしました