紫苑ステークス 本命◎エイシンチラー

本命◎予想

いよいよ秋競馬。紫苑ステークスは連勝中で勢いのあるエイシンチラーを買いたいです。

個人的に紫苑ステークスは3年連続で頭で取れていることもあり、そんな勢いも後押ししてくれないかな、なんて思っています。

ポチッと応援お願いします! 

単勝・複勝ランキング  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

エイシンチラーで単複勝負します!

レースの大局観

今年の紫苑ステークスの全体像は、こんな感じ。

  • 開幕週で高速馬場のはず。
  • 多頭数でもあるため、ポジションを取れないと厳しい。



展 開

エイシンチラーは前走の2勝クラス三面川特別を1番人気で勝利。
出負けして後方から追い込みが決まったレースでしたが、本来はしっかりとポジションを取ってレースできる馬です。
一瞬のキレというよりは長く脚を使うタイプ。中山は向いているはずで、今回も後ろからの競馬を選択するということはないでしょう。

相手関係を見てみると、ルメール鞍上のエクランドールは、負けてないし血統的にも人気するはずですが、前走内容から、ここも突破できるとは思えません。

その他、春の3歳牝馬同士で善戦した馬が数頭いますが、それらの馬よりは、夏競馬で古馬相手に勝ち上がってきた上り馬の方が実力は上だと見ます。

鞍上のミルコは先週の新潟記念で、他の騎手との違いを見せつけてくれました。
気を良くしているはずですし、ここも好勝負必至でしょう。

エイシンチラーが直線抜け出すと予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング  

今週の勝負レース_ガッツポーズする女性

コメント

タイトルとURLをコピーしました