富士ステークス 本命◎ロータスランド

富士ステークスは、前走の関屋記念を完勝し、完全に本格化したロータスランドを狙います。

本当は前走で買わなきゃって感じですが、重賞を連勝できる能力を持っている馬だと思います。

ポチッと応援お願いします! 

単勝・複勝ランキング  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

ロータスランドで単複勝負します!

レースの大局観

今年の富士ステークスの全体像は、こんな感じ。

  • 金曜日に府中はそれなりに雨が降ったため、当日乾いても高速馬場ってほどにはならない。
  • 今回はバスラットレオンが行くはずで、行かなければロータスランドがハナ。ペースは平均に流れて、仕掛けを待てる展開を想定。



展 開

ロータスランドは田辺が最も上手く乗ってくるタイプの馬だと思います。かつて、この手の馬ではクラレントの騎乗が印象的で、積極的にレースを作ってきますので、今回はハナもあるかと読んでいます。

まあバスラットレオンが行けば譲るでしょうけど、とにかく末脚勝負にはさせないように、田辺は納得のいく乗り方をしてくれるはずです。

ロータスランドは府中が初めてでも、仕掛けると一気に出し抜ける脚があるので、心配ないでしょう。

金曜日の雨はロータスランドにとって好都合。
ゲートが速いので内枠も良く、バスラットレオンの1つ外というのは、これ以上ない枠の並びです。

先週の府中牝馬Sではなく、あえて富士ステークスで牡馬と戦わせるというのは、マイルでもっと上を目指せると陣営が考えているからではないかと思います。

ロータスランドが直線抜け出すと予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング  

今週の勝負レース_バンザイする女性

コメント

タイトルとURLをコピーしました