マイルチャンピオンシップ 本命◎ロータスランド

マイルチャンピオンシップは、思い切ってロータスランドを狙います。

ポチッと応援お願いします! 

単勝・複勝ランキング  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

ロータスランドで単複勝負します!

レースの大局観

今年のマイルチャンピオンシップの全体像は、こんな感じ。

  • 内が荒れていて時計の掛かり気味な外差し馬場。
  • 先行馬に強い馬がおらず、平均~ややスローと想定。



展 開

阪神の連続開催により、先週のエリザベス女王杯がそうであったように、今年のマイルチャンピオンシップは切れ味勝負にはならないと見込むべきでしょう。

グランアレグリアを筆頭に、キレッキレの一流マイラーが多数いますが、今回必要とされる能力は、別なところにあると考えます。

ロータスランドは、阪神で6戦して4.1.0.1という抜群の成績で、渋った馬場に強いという特性があります。時計のかかる今の阪神の馬場を味方にすれば、大いにチャンスがあると思います。

前走の富士Sでは初めての逃げる競馬で、上手くいかなかったですが、これによりロータスランドは完全にノーマークになりました。

気楽に乗れる鞍上田辺のことなので、抜群のスタートから真っ直ぐに走らせて、内には入れずに外々を回す乗り方をするはず。今の阪神の馬場にハマる好枠を得たのも大きいです。

ペースが速くないのに、人気馬たちが仕掛け遅れて、先に抜け出したロータスランドを捕まえきれない、という展開に賭けてみたいです。

ロータスランドが直線抜け出すと予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
 
していただけると嬉しいです。


単勝・複勝ランキング  

今週の勝負レース_片手でガッツポーズをするスーツの女性

コメント

タイトルとURLをコピーしました