NHKマイルカップ 本命◎プルパレイ

本命◎予想

NHKマイルカップは、脚質転換に成功して競馬の幅が広いプルパレイを狙います。

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

プルパレイで単複勝負します!

レースの大局観

今年のNHKマイルカップの全体像は、こんな感じ。

  • 開幕3週目で引き続き高速馬場。やや先行、内が有利。外差もそれなりに決まる。
  • ペースは平均ペースを想定。セリフォスが休み明けで4番枠なので出して行くはずで、前走のように掛かってしまうかもしれない。

展 開

プルパレイは、前々走のクロッカスSで出負けして後方からの競馬になるも、超スローを我慢しながら直線良く伸びて2着。
前走のファルコンSも、スタートで出遅れるも、内がぽっかり空いたため中団まで難なく押上げながら、超ハイペースを直線突き抜けて楽勝の1着。

この2戦で差し脚を生かすことを覚えたため、また今回外枠となったこともあり、NHKマイルカップでは中団外目からの競馬となるでしょう。

展開は、武豊のジャングロ以外に逃げそうな馬はいなく、一見スローになりそうですが、1番枠のマテンロウオリオンと4番枠のセリフォスは包まれるのを嫌ってポジションを取りに行くはず。
その他にも好位をキープしたい馬が多く、こういう時は得てしてスローにはならないもの。

馬群の内側が密集した状況の中で、外からプルパレイが悠々と押し上げながら直線を迎えれば、ミルコのガチ追いで外差しが決まると考えます。

プルパレイはデビュー以来ミルコが騎乗してきた馬。本番のここは、勝ちに行く乗り方をしてくれるでしょう。
お願いだから今日は出負けしないで!

プルパレイが直線外から差し切ると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

今週の勝負レース_GOALの文字と人物シルエット

コメント

タイトルとURLをコピーしました