京王杯スプリングカップ 本命◎シャインガーネット

本命◎予想

京王杯スプリングカップは、前走の高松宮記念では詰まって脚を余したシャインガーネットを狙います。

ポチッと応援お願いします! 

単勝・複勝(競馬)ランキング  

応援クリックお願いします!
ありがとうございます!

シャインガーネットで単複勝負します!

レースの大局観

今年の京王杯スプリングカップの全体像は、こんな感じ。

  • 開幕4週目でBコース替わり。前日は1日中降雨で稍重~重想定。やや先行、内が有利か。
  • 前に行きたい馬が多く平均ペースを想定。メイケイエールは大外枠で前走1200mを使っているため、我慢が出来ずに乱ペースも有り得る。



展 開

シャインガーネットは、昨年の京王杯スプリングカップにも出走して6着。スタート直後に隣の馬にぶつけられてスムーズさを欠いた割には、それほど負けていません。

前走の高松宮記念でも、せっかく内が伸びる馬場だったのに、それを生かし切れずに直線で詰まっての7着。上手く乗れば馬券内は十分にあったはずです。

シャインガーネットはスタートにも問題があり、今回と同じ東京1400mで行われたオーロCでは出遅れ最後方からの競馬で、直線で良く追い込むも3着まで。

このように、実力を発揮しきれない競馬がいくつかありますが、今回は得意とする重馬場が見込まれるし、比較的頭数も手ごろなので、実力が素直に着順に反映されるはず。

初めて府中で走るメイケイエールの脆弱さを考えれば、徹底して左回りの1200~1400mで走り、府中1400mも走り慣れているシャインガーネットの方が魅力的です。

しっかりと能力を出し切れば、勝ち切ることができると考えます。

シャインガーネットが直線外から差し切ると予想します。


最後までお読みいただき、ありがとうございました! 
  していただけると嬉しいです。

単勝・複勝(競馬)ランキング  


投資競馬プロフェッショナル式~これであなたも、プロと同じ馬券で勝てる!~レジまぐ商品の購入はこちら!


今週の勝負レース_OKを出す女性

コメント

タイトルとURLをコピーしました